月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/10/18

久々に更新

書きたい事はいっぱいあったのに更新できませんでした。
コメントへの返答も遅くなってしまってごめんなさい。

色々あったので例によって簡単に振り返ります。

・日本代表
智が2戦連続で出場。
コンディションなのか気持ちの問題なのか
ピッチなどの問題なのかミスの連続で見てて退屈でした。

・鹿島戦
欠席のためTV観戦。4-0で快勝。

何もかもがうまく行く日が年に一度くらいあるものですが
それがこの日だったのでしょうか?
「この試合が決勝だったら」と願っても仕方ないので
決勝戦では支配率やシュート数でも圧倒する内容での快勝を期待。

・ナビスコ決勝チケ
一般販売で余裕と思ったので初日完売には焦りました。
なんとかe+で確保(汗)余計な手数料が・・・
みなさんは確保できましたか?
今週の大宮戦のチケは余っているのでそちらも忘れずに。

・祖母外GM
一番重要な問題はこれですよね。
色々な情報や推測や噂が飛び交っているので
何が真実なのかなんて俺にはわかりません。
ただ祖母外さんがジェフにとって重要な人物である事にはかわりないし、
オシムに続いてチームとって必要な人材が
次々とチームを離れてしまう現状がが良い状況であるわけはない。
「本人の意思を尊重」といえば聞こえはいいが
有能な人材を留めて置けないのはチームに魅力がないから。

この件を発端にサポも色々な行動を取っています。
その一つにせきめんさんが発起人として立ち上げた
「淀川辞めなきゃ、シーチケ買わねぇ!」運動があります。
「淀川辞めなきゃ」という表現は少々物騒ですが
内容に関しては概ね同意できる内容なので
当ブログにもバナーを貼ろうと思います。
こういう行動が正しいかどうかは別として
自分のクラブのサポーターがこういう行動を取らざるを得ない事実を
チーム関係者はもう一度考えて欲しい。

最近、サポーターって何なんだろうってよく考えます。
ジェフによくなって欲しいと常に考えて、
チームを応援するためにスタジアムに足を運んで
少しでも収入になればとやグッズを買ったりしていても
こういう重要な場面では「部外者」で終わってしまう。
そう思うと必死にジェフを応援している事がバカらしく感じてしまう。
クラブとサポーターの関係ってこんなに薄っぺらいものなのだろうか?
WIN BY ALLのALLにサポーターは入っていないの?

強かったチームが弱くなったり、
あるいはJ2に降格したり、
そういうクラブが苦しい時期に
スタジアムから客足が遠のいてしまうクラブは
サポーターと本当に信頼関係を築けなかったチームだと思う。

今のジェフは悪い方向に流れがいってしまったら
今まで積み上げてきたものすべてが消えて去ってしまう恐れがある。
手遅れになる前に。だからサポは今動いているんだと思う。

お久しぶりです、こんばんは!

鹿島戦は行けなかったです…
妹の誕生日間近だったので家族で祝おうって事になって引き止められました。智くんのゴールが観たかった…
そんな妹は今日誕生日をむかえたわけですが、学校で左手の薬指の骨を砕いて帰ってきました。どうでもいいですけどね。

というわけで大宮戦で一生懸命応援しようと思います!

ナビスコ決勝のチケット完売だそうですね!!
去年はちょっと余ってたのに…
ファンクラブ先行販売で買っておいてよかったです。
今年は朝から行きますよぉー!!

サポーターって難しい…
小さい頃からスタジアムによく足を運んでいたけど、ただサッカーを観たいってだけで地元のチームの試合に行ってました。
けど去年から応援したいってチームができて。それがジェフ。
少しでも選手の力になれればと思いホームゲームはほぼ全試合応援に行っています。
けど応援するだけじゃないですよね、サポは。
うーん…難しいなぁ…

それと、プロフィールの写真がナビスコカップになりましたね☆
ナビスコ決勝の件、ありがとうございました。
初めてなので友人と二人頑張って早目に行ってみます。
こんな時だからこそ次の大宮戦 まっ黄色にしたいですね。微力ですがメイン側で声の限り応援します。
>ハルキさん
いよいよ大宮ですね。
俺は京都戦依頼なので溜まったパワーを応援に乗せて一気に放出します(笑)

プロフィールの写真はここまでくると優勝を意識しないわけにはいかないので変えてみました(笑)

>yuzuさん
一人でないなら早く行っても退屈しないだろうし、
試合に向けて徐々にテンションが高まっていいですよ。
去年と違って即完売なので今年の黄色度はかなり高そうですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
