月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


TV観戦でジェフが勝った試合を見ると
現地で見た人が羨ましく思う事が多いのですが、
浦和戦は負けたけどスタジアムで見たかったと思う試合でした。

前半15分で結城退場&PKで失点というあまりに苦しいスタートで
その後は守備重視で隙あらばカウンターでゴールを狙う展開。
前半にジェフが放ったシュートは阿部の1本のみ。

後半にクルプニに代えて晃樹を投入。
左からのクロスにファーで阿部があわせる。
シュートはゴールには飛ばなかったが得点の可能性を感じさせた。
晃樹を中心にジェフの攻撃の良さが出始めたが、
逆に闘莉王にヘッドを叩き込まれて追加点を奪われてしまう。

ここで俺の「もうダメだ」と勝利を諦めてしまったのですが
ピッチ上の選手の心は折れていなかった。
ダメだと思った自分が恥ずかしくなるような
気持ちの入ったプレーを選手は見せてくれた。
首位の浦和を相手に10人である事を感じさせない展開になる。

それでもゴールを奪うまでには至らなかった。
好位置でのセットプレーでは晃樹が良いボールを入れるが
ヘディングが枠に飛ばず、阿部にいたってはクロスバーに直撃。
羽生のシュートがポストに阻まれたり、
智の飛び出しから惜しい場面があったり
得点になりそうでゴールネットまでボールが届かない。
ジェフの決定力の無さなのか浦和の守備の粘り強さなのか・・・

攻撃の奮闘以上に幾度と無く訪れた失点の危機を
グッピー中心に凌いだディフェンスも凄かった。

残念ながら試合は0-2のまま終了。
試合後にイリアンがカードを貰ったのは物凄い余計だった。

デカいのに早くて上手いワシントンは脅威だし、
ケガを押して出場してゴールまで決める闘莉王にはもはや脱帽。
その他にもさすが首位のチームだなと思わせる場面が何度もありました。
それにサポーターの大歓声も相変わらず凄い。

感想としてはとにかく後半のジェフの選手は良かった。
上手く言葉では表現できないのですが、
見ていて感動したし、よりジェフが好きになった。
結果も重要だけどそれ以外にも大切なものがある事を再認識しました。

次はナビスコで当たる鹿島との対戦。
決勝を気分よく迎えるためにも良い内容で勝ちたいですね。

最後まで素晴らしいプレーをしたジェフ選手に敬服いたしました。
ナビスコ是非2連覇を!がんばってください!
退場者を出して2点差ついても選手たちは最後まで諦めずに絶対勝つんだって気持ちでプレーしていましたね。
前半は守備重視でロングボールが多かったですけど、後半から晃樹投入で攻撃的に!!
何度もチャンスがあったんですけど決めきれず…
本当に悔しかったです。
自分もスタジアムで応援したかったなぁ…

次の相手はナビスコ決勝でもあたる鹿島。
鹿島も最近、守備が不調なんですよねーでもノザの調子がすごくいい!
まだ行くかは決めていないんですが、行けたら精一杯選手を応援してきます!
TV観戦でも選手の闘う気持ちが伝わって良かったです。ゴール裏も選手に応えようと精一杯応援したんですが・・・。
次もアウェーですが、ナビスコもあるんで鹿島には負けられません。体調どうですか?来れそうなら、また頑張りましょう!
鹿島戦阿部ちゃんのハットトリックはじめ、選手全員の頑張りでつかんだ勝利 本当に良かったです!疲れもあると思いますが、このまま残り試合も皆で一緒に戦って勝利をつかみましょう!

ひとつ教えて頂きたい事が・・・。ナビスコ決勝へ行く予定なのですが、何時位に国立へ行けばいいのでしょうか?私も初めての国立観戦で、友人が福島県から出てくるので時間計算しなければいけないのです。自由席なので早目に行った方がいいですよね?すみませんが教えて下さい!
>赤孔雀さん
ありがとうございます。
ナビスコ連覇狙います!

>ハルキさん
鹿島戦は行かれたんですか?
TVだとジェフの応援が凄く聞こえていて
サポーターはかなり気合が入っていたみたいですね。
次はホームに帰ってくるので応援頑張りましょう。

>inuaruさん
アウェーは欠席しまくりですいません。
色々事情があったりで今年はホームのに集中する予定です。

>yuzuさん
決勝の到着時間ですが去年は56の人たちに混ぜてもらって
遅く行ったのにかなり早い順番で入れたので予想がつきません。
今年はチケも即完売ですし、
去年よりも当日の出足もいいと予測すると
早めに出るに越した事はないと思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
