月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/09/30

大分戦観戦記

今日は早く帰ってきたので観戦記を書きます(笑)

全体ミーティング開始前に到着。
正式な内容はまた粋犬会さんの報告を待ってもらうとして、
俺が言いたいのは団体に所属している人や
団体に繋がりがある人はあの場で個人的な質問をしないで欲しい。
団体と一般サポが意識を共有するためのミーティングなのに
団体所属者同士が意見をぶつけあって時間を無駄にし過ぎ。
今日のNAVYとグリダーレのやり取りなんて
みんなの前でやる意味がまったくない。

その後、サポーターをサポートする組織の設立を考えている方が意見を発表。
今日は自己紹介程度で具体的な話は出ませんでしたが、
スタジアムやWeb上でアンケートを取ったりして
ゴール裏の改善に取り組むそうです。

そんなわけで時間が来て入場。マッチデーは櫛野。
今日発売のトラックジャケットに興味があったので売店へ。
速攻でゴール裏の売店は売り切れたようで穴場のメインスタンド側の売店に行くと
スタンプラリー係に青木と松本が!!
速攻でカメラを取りに席に戻って二人を撮影。
その間にトラックジャケット完売(汗)
ゴール裏には田中と伊藤、バックスタンドには熊谷と韻がいました。
選手とファンが触れ合える臨海ではお馴染みだった光景ですが
フクアリでやるとすぐに長蛇の列。
今後も続けれるかどうかは微妙ですね。

試合は大分がかなりタイトな守備でジェフはなかなか攻撃の糸口が掴めず。
ダイレが2~3回繋がって勇人が打った場面は良かった。
あとはセットプレイではもう少しの場面もありましたが0-0。
逆にジェフも守備は安定していて危なかったのは梅崎のシュートくらい。
後半になって高松にボレーを叩き込まれて痛い失点。
ジェフはより攻撃的にならざるを得ず、逆に失点しそうな場面が増える。

22分にクルプニに変わってマリオが投入。
前線でキープできるマリオが入ったことでジェフにチャンスが生まれ、
晃樹のCKから阿部がニアで潰れて結城が体ごと押し込んで同点。
結城は嬉しいプロ初ゴール。
ゴールが決まったあとにあっこちゃんをやる応援の流れは良かった。
さらに終了間際に巻が倒されてPKゲット。
それを阿部が冷静に決めて逆転勝利!!
ナビスコ含めてホーム3連勝を飾りました!

おつかれさまでした◎
私も大分戦、観戦してました!まさかキャプテンのPKを目の前で見ることになるとは思いませんでしたー。
そして翌日は姉崎に行ってきました。智におめでとうと言えたのでよかったです◎
>ブラックさん
お疲れさまでした。
智に直接お祝いを言えるなんて羨ましいですね。
発表されてすぐに代表合宿かと思ってましたが姉崎にいたんですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
