月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


リーグ戦でなかなか調子の上がらないジェフ。
今回はナビスコという事で気持ちの切り替えがうまくできて
以前のジェフの勢いを取り戻してくれる事を期待してのTV観戦。

準決勝は2戦合計のスコアで勝敗が決まるので
アウェー戦は前回のように早い時間帯に失点しない事が重要だったのに
前半11分でジュニーニョに決められて
30日の試合と同じような展開に・・・
しかも前半のジェフは動きが最悪。
スペースを作る動き、追い越す動きがほとんどなく、
選手権の意思の疎通も取れていない感じでパスミスがやたらと多い。

リアルタイムの中継を見るのは久々だったので
何か新鮮な気分だったが内容が内容なだけに凄いストレスがたまった。

現地でのゴール裏観戦だと詳細なプレー内容はわからないし、
結果を知ってる録画放送は寛容な気持ちで見れるんだけど、
状況が把握しやすいTVで生中継だとダメなのが
良くわかるのでストレスになってしまう。
クルプニやラクにダメ出ししてる人の気持ちがよくわかった(笑)

ジェフには得点の気配がまったくせず、
川崎には何度もシュートを打たれて、
2失点目を奪われずに前半を終えれた事だけが良かった点。

後半に入って徐々にジェフの攻撃がゴールに近づく。
前半にはなかった勇人の飛び出しが増えてきた。
川崎のDF陣の足が止まりだし、ジェフは浩平と晃樹を投入する。
浩平のシュートがポストに弾かれた時は運もないかと思ったが、
晃樹を基点から生まれた坂本のシュートがGKの手をすり抜けて同点!
相手GKのミスというラッキーな面もあったがこれでジェフは波に乗り
4分後には右サイドから晃樹が直接ゴールに叩き込んで逆転!
アマル采配的中って初だったりして(笑)
浩平も久々に存在感のあるプレーを見せたし、
後半は今後に希望が持てるような内容を見ることができた。

残り10分なんとか失点しないで耐えたい所だったが
ロスタイムにお約束通りの失点して2-2・・・
アウェーで2-2は悪くないのですが
展開的に勝って終えないといけない試合だった。

疲労からか最近は運動量が少ないといわれるジェフですが、
J's GOALのプレビュー記事を見ると
30日の試合も相当キツかったみたいだし、
この試合も後半途中で川崎の選手の足が止まった所をみると
今もまだジェフの運動量は脅威になっています。
良い時のジェフは相手からするとそうとう厄介だったわけですね。
過密日程から開放されて涼しい時期になれば
以前のように走り回るジェフの選手が見れると思うので
もう少し我慢が必要かも知れません。

応援については現地にいってないので不明。
2戦目は多少有利な状況ですがフクアリでしばらく勝ってないので
9日の清水戦でホーム連敗を止めたいし、
そのためにもサポが団結して応援するのが
誰から見てもベストな選択だと思いますが難しいみたいですね・・・

明日は清水戦ですね!
応援についてですが…この前のフクアリでの川崎戦で、私がいつもいる所の隣に応援団がいてびっくりしました。いろいろあって移動したようですね。ジェフサポ暦1年の私にはゴール裏の事情とかあまりよくわからないのですが、やっぱりサポは選手を応援して支えるものだと思いますしジェフが勝ってほしいという気持ちはみんな一緒だと思うので、団結して応援したいです!ホームなんですから相手サポの応援なんか聞こえないくらい大きな応援をね!!難しそうですが…
分裂応援を続ける事は自分達の首を絞め続けているようなものなので
早く正常な状態に戻って欲しいですが、
「みんな一緒に」で簡単に片付く問題でもなさそうです。
起きてしまった事は取り戻せないのでこの状況を乗り切って、
そのあとに以前よりもより良いジェフのゴール裏が生まれればいいですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
