月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/08/18

イエメン戦

アジアカップ予選のイエメン戦で
ジェフの4人が見事に出場を果たしました。

前半から日本が圧倒的に攻め込み
巻のヘッドがポストを叩いたり
あと一歩の所でゴールが奪えない苦しい展開を
CKから阿部がヘッドで決めて先制。
ロスタイムに寿人の追加点で2-0。
勇人も代表初キャップを刻みました。

後半から出場した羽生は今日も全力疾走。
他の3人に比べて地味な扱いされがちですが、
俺は羽生がスペースへ全力疾走している姿が好きです。
「羽生は今日も頑張っているな~」と思ってこっちも元気が出ます。
「無駄走り」とも言われますが実際には無駄なわけではなく
相手を引き付けて味方が上がるスペースを作っているわけですが
フリーで走っているときには単純に羽生にパス出した方が
チャンスになるのでパスを出して欲しいですね。三都主。

内容的にはそれほど良くなかったけれど
ジェフとガンバの選手が加わり、
オシムジャパンの実質1試合目といってもいいので
結果と内容を同時に求めなくともいいかと思っています。

キックオフ前の円陣で巻と阿部だけダッシュしていたのが印象的でしたね。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
