月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


稲毛でのTGレポート。
相手がJ1大宮だからかサテの時点でギャラリーがたくさんいた。
20060712212349.jpg
頭爆発気味の青木。

[スタメン]
GK:岡本
DF:田中(川上)、竹田、松ヶ枝
MF:伊藤、川渕、楽山(田中)、松本、浩平(安里)
FW:青木、トンス

大宮はトニーニョがスタメンでフル出場。
どう考えてもサテにトニーニョ出すのは卑怯だ(笑)
トンスと青木は子供扱い同然で見事にシャットアウトされた。
サテの攻撃陣は良い所がほとんどなく、
グッピーがナイスセーブを何度も見せるがそれでも2失点の完敗。

20060712212359.jpg
別メニューで要田、藤田、充喜、結城が調整。

試合終盤にオシムが登場。
祖母井さんや社長も観戦に来ていた。

その他の気づき点。
・ディフェンスラインに入った松ヶ枝が1対1に強かった。
・浩平はパスすることが優先されすぎてチャンスを生かせず。
・青木は前を向いてボールを持てば期待できる。
・期待したのに楽山は存在感がなかった。

20060712212411.jpg
続いて、サテとの違いを見せてくれたトップの試合。

[スタメン]
GK:立石
DF:大輔、イリアン、阿部
MF:勇人、坂本、智、羽生、クルプニ
FW:マリオ、巻

巻のシュートが弾かれて智が頭で押し込むが
GKがクリアするもDFに当たってゴールイン。
あっという間に先制。

左サイドから坂本のシュートが決まって追加点。

3点目は自陣でイリアンが倒されて得たFKを阿部が素早くキック。
これが直接枠を捉えて50m級の超ロングシュートが炸裂。
20060712212443.jpg
阿部を祝福するクルプニ。

智がディフェンスラインの裏に抜け出して
GKをかわして冷静にゴールで4-0。

守備の人数は揃っていたが大宮に1点返される。

ハーフタイムの交代は大輔→水本、坂本→晃樹。
後半途中で勇人→浩平、ハース→楽山、立石→櫛野。

巻が倒されて得たPKをイリアンが決めて5-1。
しかし、ここで問題発生。倒された巻が担架で負傷退場。
ケガの程度は不明だが故障箇所が足だけにかなり不安。
代わりに28番を着けた青木が急遽出場。5分程度の出場で見せ場なし。

大宮のチームの状態がどうかはわかりませんが、
J1のチーム相手に良い内容のサッカーができたので一安心。

試合後のオシム。
20060712212451.jpg

本当は自分もトップの試合ぐらいは見に行こうと思っていたのですが、緊急の仕事が入ってしまい断念しました。
巻の怪我たいしたこと無いと良いですが、大丈夫でしょうか?阿部のFK見てみたかったです。あと山岸の事はあまり書いていないような気がしますが、どうでしたか?
今日行かれたのですね!
阿部ちゃんのロングシュートなんですが、8日にあったフクアリでの練習の時もロングシュートの練習?の様なものをしていました。なので、生で見られて羨ましいです~公式試合でも見せて欲しいですね!
巻の負傷退場はちょっと心配です。W杯からずーっと、ちゃんと休んでないようなので。
いつも楽しく拝見しています。TGになかなか行けない者としては、レポはすごく楽しみです。智については、ニッカンの記事に「オシムジャパン入りの期待が大きいMF山岸」と書いてありましたね。嬉しいかぎりです。
ところで、青木の髪型はどうなんでしょうね???
孝太くんの髪型、ワイルドですね!!
久々に練習場に行きたいなって思います。
そして次こそは智くんにゴールパフォーマンスの意味を聞いてみせますよ!

そういえば、明日はオールスターサッカーですよ!
私、鹿島まで阿部ちゃんと巻さんを応援しに行ってきます!
暑いですけど…
でも選手たちは暑い中がんばっているんですから、サポの私たちが暑いからといって応援しない訳にはいきませんよね!
精一杯応援してきますよ!
でも巻さん怪我しているのに出場して大丈夫なんでしょうか…「患部を固めれば大丈夫」って…
次の日千葉ロッテマリーンズの始球式に登場するそうなのですごくハードで大変そう…って思います。
>さっちゃんさん

智は好調なので普通になってきたので
もう褒める必要もないかなと感じてきました(笑)

>あゆさん
ロングシュートの練習をしていたんですね。
練習してすぐ実践で決めるなんて阿部は凄いですよ。
公式戦で決まったら爽快になると思います。

>ぽんさん
ジェフサポではない人が智を代表にと思っているのは嬉しいですね。
オシムが監督ならあとはJリーグで結果を残し続ければ呼ばれるかも知れませんね。
青木は少し髪を切った方がよさそうですね。

>ハルキさん
俺はTGばかり見ているので普通の練習も見に行きたいと思ってますが
姉崎は遠いのでどうしても稲毛ばかりに(笑)

オールスターは楽しみましたか?
姉崎は遠いですよね…それと夜の電車が少ないです!6時からの練習を観に行きたいんですがなかなか電車がこなくって…日曜日に行くと次の日が辛そうなので夏休みまでお預けです。

オールスター楽しかったです!!10年ぶりのカシマサッカースタジアムは大きくなってました!
選手入場のときに鹿島の篤人がユニフォームをしまい忘れていて慌てていた姿が可愛かったり、中澤がFK入れちゃったり、土肥さんがFKを蹴ったり、モニが誰もいない所で跨ぎドリブルをしたり、巻さんがゴールを決めた時見たことないくらいの笑顔で牛の角パフォーマンスをしたりと…本当に観に行ってよかったなって思える試合でした!











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
