月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


色々考えた結果、昨日の報告会には行きませんでした。
オシムがジェフの監督でなくなることに納得はいってませんが
サポも一刻も早く気持ちを切り替えるべきだと思ったからです。

オシムが代表監督就任を急いでいるのは
何も早く代表監督になりたいからではないでしょう。
現在の中途半端な状況がジェフにとって
望ましくないとわかっているからではないでしょうか?

だから俺はもうイビチャ・オシムに固執しません。
今、サポがするべきはアマル・オシムと選手を信じて応援する事。
簡単にオシムを渡してしまった淀川社長に不信感を持つ人も
日本サッカー協会が許せない人も気持ちはわかります。
ただ今はジェフを応援しましょう!
オシム離脱の影響を最小限に抑えるためにも
サポは今まで以上に応援しましょう。
「オシムがいなくなったから・・・」なんて言い訳を絶対に言いたくない。


そんな気持ちの変化もあって
今日はフクアリでのTGに行って来ました。

4時に到着するとサテが練習中。
昨日試合を行ったということで軽めの調整。
0709a.jpg

現在、ほとんどの選手がジェフクラブ登録になっているので
今日フクアリにいた選手はわずか。
唯一いたぶっさんはクラブから帰還予定?
一番後ろに映っている白いビブスの選手は
昨日のTGで活躍したというユースの高橋くんかな?

最近、当ブログのアクセスワードNo.1の座をキープしている青木孝太。
「ジェフサポな日々」や「山岸智」より多い(汗)
0709b.jpg

前半はメインスタンド観戦だったのですが、
昨日のTGでVIPルールにオシムがいたという情報があったせいか、
上を見上げてチェックしている人が多かった。
ただ俺は目はこの人に釘付け。
頑張れアマル・オシム!!
0709c.jpg

そしてこの人も同様にチームの命運を握る重要人物。
0709d.jpg

そしていよいよトップが入場してきてアップを開始。
0709f.jpg
櫛野が中に浮いてる瞬間。特に意味なし。
0709g.jpg
今更だけどおかえり巻。ワールドカップお疲れ様。

0709e.jpg
スタメンを外れた智は水本と練習。

集合写真。一般の子供が写っているので小さめで。
0709h.jpg

この写真面白いところがあって
ジェフィに頬をくっつけるイリアンにさらにくっつく阿部(笑)
0709i.jpg


スタメンは2-6-2。
GK:櫛野
DF:大輔、イリアン
MF:阿部、勇人、晃樹、坂本、羽生、クルプニ
FW:マリオ、巻

完全な2バックではなく、坂本や阿部が入れ替わりでディフェンスラインに入る形。
ただ大学生相手に何度も危ない場面を作り、
先制点も奪われるなど前半の守備はかなり不安定だった。

キャンプを終えたばかりで3日前に甲府と試合を行っていて
疲れがあるのか全体的にグダグダな印象。
先制されたあとに勇人が一点を返すが、
内容は向上せず観客席から野次が多くなる。
サポからのブーイングは愛のムチなので否定はしないが
こんな時だからこそ暖かい目で見て欲しい。
サポ以上に選手はオシム離脱の影響を受けているのだから・・・

さらに大学生の良いシュートに皮肉のように大拍手が起こったり、
正直、このままジェフは何もかもがうまくいかず、
潰れてまうのではないかと思った。

ペナの中でシュートではなくパスを選択したことに対して
「マリオ、シュート!」と怒鳴られたマリオが
その後にゴールを決めて2-1で前半折り返し。

ハーフタイムにサマナラでカレーを買って
空いてるゴール裏観戦に変更。

選手交代はクルプニ→智、大輔→水本。
智が右で晃樹が中央へ。
後半途中にマリオ→楽山、勇人→浩平、櫛野→岡本。

右サイドをマリオがダッシュで駆け上がり、
グラウンダーのクロスを中央で巻が押し込んで3点目。
さらにイリアンが得た絶好の位置でのFKを晃樹を決めて4点目。
0709j.jpg

2度の決定機をどちらもGKに阻まれた智。
0709k.jpg

途中出場の楽山がいつもと違ってかなりアグレッシブだった。
結局ゴールには結びつかなかったが今後の期待できるかも知れない。

後半にも失点するが最後の最後で浩平のループが決まって5-2で勝利。
ただ、色々な面で不安な要素はあったと思う。

こんばんわ。TG、実は初めて観ました。
相手の大学、2日間ともなかなか良いチームでしたね。
だから拍手も決して皮肉ではないですよ、折角の
TGですから、身につくゲームになる方がいいに
決まってるし。ジェフは誰が核になる選手なのか
分りませんでした、なんだか開幕前に戻ったような
印象を受けて、中断明けのガンバ戦が不安で一杯。
今日の智君と水本君のスタメン落ちも何故かなぁっ
て思うし、これからアマル氏、どんな采配を見せて
くれるかのでしょうか・・・
でもやっぱりジェフが好きなので応援していくしか
ないです。

☆ イリヤンのお茶目には気付いたけど、
  阿部ちゃんのは知らなかった。。
  彼は後半、何故遅刻したんでしょうね?
高橋君は、プーマの黒スパイク(赤ライン)でございます。
山岸のシュートは強烈だったんだけど、GKの正面にいきすぎちゃいましたかね。
前半はアウェーコーナーにいましたが、ジェフにたいしてデカイ声で野次るガキ(小学生)3人組がうざくて、たまりませんでした。
ボクは大人なのでこらえましたが・・・
>mizuさん
応援する選手にブーイングするほど勝負にこだわるなら相手に拍手なんて絶対にするわけないので皮肉に感じました。
ただ、ブーイングした人と拍手した人が同じ人ではないので俺の意見は的を得てないんですが
ただ選手には会場の雰囲気として嫌だったのではないかと思いました。
今日のTGは良い感じだったので余計な心配だったみたいなので安心しています。

あと阿部の遅刻はまったく気づきませんでした。

>マルヤマさん
じゃあ、高橋くんで間違いなさそうです。
子供に限らず選手を見下すような発言をする人はなんでスタジアムに来るんでしょうね?
そんな目線で見るなら見に来ない方がストレスたまらなくいいのではないかといつも思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
