月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


最悪な終わり方で負けてしまいましたね。
リードしてる時、あるいは同点にされた時点で
ピッチ上の選手達の意識が統一されていなかったのが
大きな要因だと俺は思っています。

1-0で守りきるのか、攻撃にでるのか?
1-1になったときに勝点1でよしとするのか3を狙いに行くのか?
結局は両方中途半端になってしまった。

ジーコからは何の指示もなかった。
監督が言わなくても選手同士で意思の疎通が取れていたなら問題ないが
選手のコメントを見た限りでは混乱が起こっていた。
ジーコは選手を信用しているのではなくやるべき事をやらなかった。
選手交代一つをとってもピッチ上に与える精神的な影響は大きい。
柳沢の代わりに入れたのが大黒や玉田であれば
もう1点取りにいくという明確な意思表示なったであろうし、
逆に攻撃の核ではあっても守備面で貢献度が低い俊輔を下げて、
稲本や遠藤を入れれば守りきろうと意思の統一ができたはず。
柳沢に代えて運動量の少ない小野を入れたのが
混乱を招いた原因ではないかと個人的には思っています。
少なくとも俺には何がしたいのかわからなかった。

ピッチ上でサッカーをするのは選手であっても、
個人競技ではないのでやはり監督の力量が
試合の結果を大きく左右する事を再確認させられた一戦でした。

ただもうワールドカップは始まってしまったわけで
今更ジーコや選手を批判したところで何も生まれません。
もう信じて残り2戦を見るだけです。
ジーコは負けた後でメンバーを入れ替える事が多いので
普通だったら出番の回ってくる可能性の少ない巻にも
チャンスはあるのではないかと期待しています。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オーストラリア戦は…前半はよかったと思うんですけどね。後半ちょっと油断したんじゃないかって所がありました。オーストラリアにすごい攻められていても能活がスーパーセーブ。これは絶対油断するよって思った瞬間、1点!2点!3点目!短時間で3得点されたのは辛いとは思いますけど…なんでロスタイム3分もあったのに諦めた感じでプレーしていたんでしょうか?もしかしたら1点くらいは返せたかもしれないじゃないっすか!!
クロアチア戦はぜひとも巻を出場させてほしいっす!巻には強くて決して折れない気持ちがあります!!

実は私は日本代表なんかよりチェコとイングランドを応援しています!どちらのチームも好調ですよ♪イングランドは初戦は暑さでバテてましたが本来はめっちゃすごいっす!(特に中盤)チェコも圧倒的にアメリカに攻められていたんですが、堅い守備とロシツキの華麗なゴール!ネドベドの運動量もすばらしい☆

それと、今日ようやく智くんのユニが届きましたぁ~パチパチパチ!後半戦が待ち遠しいっ!!











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
