月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/06/06

智が2ゴール

長居にはいけず、携帯で速報を見ていましたが、
1-2になった時点で見れなくなって、
試合終了後に見たら5-2とかになっていて凄い驚きました。
しかも智が2点も決めているし。
なんか俺が行かない試合で智が良い仕事する確率が高いような(笑)

試合を見れなかった人のためにゴールシーンを振り返ってみましょう。

1点目は水本が右サイドの坂本へ浮き球のパスを送り、
坂本の折り返しをニアサイドで勇人がシュート。
これをGKが弾いて、跳ね返って来たボールを勇人が左のマリオにパス。
マリオがこれを頭で押し込んでゴール!

2点目は智が羽生とのワンツーで左サイドを抜け出してクロス。
ファーでハースが胸で落として真ん中のクルプニがシュート。
ボールはDFに当たってハースの前に転がり、
これを右足で豪快に蹴りこんでゴール!

3点目は相手DFのミスからハースが右サイドを独走。
智がゴール前に詰めてハースからのグラウンダーのクロスを押し込んでゴール。

4点目は中盤でハースのロングパスを智がディフェンスラインの裏に抜け出し、
DFに寄せられながらも左足でゴールゲット”
satoru0604a.jpg

5点目はゴール前でボールを持った智を
中島が追い越してパスを受けて中央へにセンタリング。
フリーでハースがヘディングで決めてハットトリック!

ハースは3ゴール2アシストの大爆発でした。
前半はかなり拮抗した展開でしたが、
3-2と逆転したあとはジェフのカウンターが冴え渡り、
7~8点入っていてもおかしくない展開でした。

ヒーローインタビューはC大阪と相性抜群の智。
satoru0604b.jpg

試合を振り返って
「前半はウチの形がなかなか作れなくてすごく苦戦したんですけど、
後半になって西澤選手が退場して、それからボールが回るようになって
またウチの選手が退場しちゃって、
それでまたスペースができるようになってからは
本当にウチの試合ができたという感じです。」


5得点の中の2ゴールを決めましたが?
「サイドではなかなかそういう形がなかったんですけど、
FWに入ってチャンスができたので、
それをきっちり決められたのが満足しています。」


1点目を振り返って
「良い形で入って来たのであとは落ち着いて蹴りこむだけでした。」

2点は豪快な左足でのシュートでした
「左足が得意じゃないってわけではないので、
あとは思い切りシュートを打つだけでした。」


第2戦に向けて
「まだ終わったわけじゃないので気を引き締めて
あと1試合頑張りたいと思います。」


サポーターに一言
「今日も大阪にたくさんのサポーターが来てくれて、
8日にフクアリでの試合もぜひ見に来てください。」


ハース&智が大活躍だったわけですが、
俺が一番印象に残っているのは水本。
1点目の浮き球のパスや積極的にシュートに打ったシーンなど
清水戦のスルーパスに続いて攻撃面の成長が凄い。
ジェフのDFといえばイリアンを筆頭に攻撃参加するのは当たり前ですが、
水本はその面に関してはレギュラー人に比べると物足りなかったのですが、
これからは水本の攻撃参加が大きな武器になりそう。
イリアンの影響を凄く受けているので
キックフェイントで相手を抜いたりする水本が見れる日も来るのかな?(笑)

 なんてゲーフラも出ていましたが。

 FWにあがった途端に連発でしたからね。あわやハットというシーンもありました。

 水本はもうちょっとやらせてあげたかったんですが,CEREZOが攻撃の枚数を減らしてたんで,あの時点ではお役ご免でしたね。結城効果か,いい上がりをするようになりましたよ。
私も自分が欠場してる試合に限って、智が爆発してる気がするw
しかし、今回の大阪は行きたかったです(>_<;)
まぁ今後の試合で更に智の暴走が見れることを願っております☆
途中からFW?だったようですがFW起用でも絶好調ですね!!
明日もアシストやゴールを期待したいです◎
明日もFW智くんが観られるといいですね!でも、個人的には韻か孝太が出場してほしいな~とも思います。
そういえば、明日から智くんのタオルマフラーが発売されるらしいですね!amploudさん購入しちゃいます?私は巻の日本代表タオルマフラー諦めて智くんの買っちゃいます!!
やっぱり帰るの早いんですね…よし、今度からは出口付近で練習見学しようと思います!(笑)聞くときは、横浜戦のゴールパフォーマンスじゃなくてセレッソ戦のゴールパフォーマンスにしなきゃですね。
>PACQUEさん
「走る!上げる!決める!サトル!」ゲーフラは
最近一緒に見ているジアロコの人が持っていたので
こんど写真でも撮らせてもらおうと思ってます(笑)

水本はいいなと思っていたら交代だったので戦術的交代とはいえ残念。
明日の試合ではアシストを決めるのを期待しています。

>mayuさん
ホームで活躍していないわけではないので
もっとアウェーに応援しに来いという事ですかね(笑)

>ブラックさん
明日のスタメン&ベンチが非常に気になりますね。
智は好調なので引き続き出場して活躍欲しいですね。


>ハルキさん
俺も青木&韻の出場に非常に期待しています。
要田や浩平などレギュラーに近くて出場機会が限られている選手もいるので
前半リードして折り返す事ができたらもしかしたら?と思って楽しみにします。
16番のタオマフは絶対買います。それが明日の一番の目的です(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
