月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


また更新が止まってしまってすいません(汗)

前回の投稿(横浜戦)以降に行われたナビスコの2試合は不参加でした。
2試合連続で得点がないというジェフらしくない試合が続き
決勝トーナメント進出の行方も最終戦まで持ち込まれる事になりました。

結果はみなさんもご存知の通り智のゴールで1-0で勝利して
見事勝利で決勝トーナメント進出を決めました。
良い事ばかりなはずなのですが
何か俺には消化不良な一戦になってしまいました。

まず出発前に時間を勘違いして
いつもより1時間も遅れて到着した事で
自分のテンションが上がる前に試合が始まってしまった。
浦和戦での熱い応援が勝手に自分の中で美化されているだけかも知れないが、
この日はゴール裏の応援は良くない気がしました。

智ゴールは素直に凄い嬉しいが
俺はナビスコは堀川ユニを着ているので何か複雑だったり、
ゴール後に俺のいるエリア向かって智が喜んでいるのに
最近は試合中はカメラを置いているので
絶好のシャッターチャンスで写真を撮れなかったり。

試合後に用事があってすぐ帰らなければならなかったので
ホームで勝った試合後の勝利のメドレーがやれなかったり、
なにやら微妙な一日でした。

では気を取り直して数少ない写真をどうぞ。

久々にベンチ入りの青木。
02.jpg


03.jpg
現地ではよくわからなかったが決定的なピンチをクリアしたらしい勇人。

04.jpg
試合後に一足早くゴール裏に挨拶に来たハース。
ゴールの支柱に抱きついて笑いを誘った。


その他には
終盤でも全力で走り続ける羽生に感動。
ハースが長い距離をダッシュするのを見ると未だに怖い。
水本のスルーパスに驚愕。
クルプニが相変わらず微妙だった。
イリアン存在感抜群。
ナビスコにも関わらず観客12000人!


今日の智

前半にはオフサイドだったがヘディングゴールも決めました。
後半にも左サイドからチャンスを演出。
楽山投入後には右サイドに移って見事に決勝点!

では恒例の智祭りでも。
05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

帰り道で5人くらいで全員智ユニを来たグループを発見して驚いた。
智ユニを着ている人を見ると妙に嬉しい。


[試合結果]
ナビスコカップ GL第6節
ジェフユナイテッド千葉 1-0 清水エスパルス

[得点]
80分:山岸(千葉)

[スタメン]
GK:櫛野
DF:斎藤、ストヤノフ、水本
MF:坂本、佐藤、山岸、水野、クルプニコビッチ、羽生
FW:ハース

[交代]
68分:水野 → 楽山
82分:クルプニコビッチ → 中島
84分:ハース → 要田

[警告]
坂本

勝ってナビスコ予選突破できて本当によかったです!!
智のゴールが目の前で見られてフクアリに来た甲斐があったな~と思いました◎
私もキャプテンユニ着てるのに智のゲーフラを掲げるという微妙な感じになってしまいました…


やはり写真撮るの上手ですね!!私も撮ってみましたがなかなかうまくいきませんでした(´・ω・`)応援しながらは難しいです…
amploudさん
こんばんは。
自分は今年のナビスコ戦は山岸のを結構着ていたのですが、エスパルス戦はいつものキャプテンのユニでした。最後まで悩んだので鞄の中に入ってたんですけど。
次のセレッソ戦でも山岸の活躍が不可欠だと思うので、エスパルス戦以上に活躍して欲しいなと思います。
智のプレー、インタビューともにたくましさが更にアップしてますな。
ボールもったら、負ける気がしなくなってきたですよ。
15日に巻が代表に入った!!ということで練習場に行ってきました。けど、巻が代表に入れた事が嬉しすぎて終始泣いてたので…智くんにサインはもらえましたが得点後のポーズについて聞けなかったです…あぁ、mistake~
15日はだめでしたけど今週の土、日曜に練習があったらまた行く予定なので今度こそ聞いてきますね!!

清水戦は智くんの得点で見事勝利しましたね!投げキッス素敵でした(笑)晃樹くんも怪我から復帰できてよかったです!
amploudさん、こんにちは。
ずいぶん前に山岸選手の体格の事でいろいろ教えていただきました。あの時はお礼のお返事もせず失礼してしまいました。ごめんなさい。
ピッチの本人を見て、またまた納得でした。
甲府戦では山岸選手の公式ユニを買えずに・・・未だに届かないのでせめて8日の試合では着たいと切望している私です。
巻祭りの中、やっぱり智祭りが見られるのはここ!21日の試合では、観客席のキャプテンを見かけたり、帰り道で社長に声をかけられたり、私的にはサプライズでしたけど・・・
何か大切なものを見逃したような・・・
で、すべてここにありました。
また、素敵なUP楽しみにしています。

・・・櫛野さんが隣にいる写真の山岸選手の左手の白いのが気になるけど・・・
来月も智祭り、やって下さいね!
鞠サポですがお邪魔します。
ここのブログ大好きです。密かに通いつめてます。サトルは本当にたくましくなりましたね。
ここのブログが山岸智とをつけたとき、正直「なんで智?!」と思ったのもいまや懐かしい話。もうジェフのキーマンですよね。
ジェフ魂の投げチッスはドキドキしました(笑)
これからもがんばれ!・・・・と応援してます。

初めまして、ブログのタイトルに惹かれて度々遊びに来ています。誕生日が同じだからというきっかけで注目してきた智君だけど、今じゃすっかり彼の虜です。今回も素敵な写真有難うございます、これからも楽しみに待っていますね。
こんにちわ。初めてカキコさせて頂きます。
こちらのHPは見やすいし、試合の分析や選手の写真などが豊富で素晴しいですネ。
私はカナリ前からJEFを応援してますが、智個人を応援しだしたのは最近になってです。
これからも智特集、期待してます!

チームが1つでも上を目指せるように選手達には頑張ってほしいですね☆
>ブラックさん
俺も智ゲーフラ掲げたいのですが、
ゲーフラ掲げるタイミングと
写真撮影のタイミングはカブルので無理そうです(汗)

>さっちゃんさん
清水戦では決定力に欠ける場面が多かったので
智の落ち着いたゴールに痺れました。
この調子でガンガンゴールを決めて欲しいですね。

>マルヤマさん
ドリブルの時に自分の間合いなら負けないって感じですね。
DF振り切ってゴールライン際を突破してく智がとても好きです。

>ハルキさん
あのポーズはブルジル代表のカカとかアドリアーノもやってますよね。
あの辺の影響だったりするのかな?と予測してみたり。

>きみーさん
腕の注射のあとは何回か見たことあるので
栄養剤か何かだと思うので心配ないと思いますよ。
智が活躍すればするほど智祭りの開催が増えます(笑)

>aiさん
他サポまでを魅了してしまうとは智はいよいよ本物ですね(笑)
俺が「山岸智と」つけた理由が「人気がないから」だったので
一気に状況が変わってしまいましたね。

>mizuさん
はじめまして。
智にはより一層活躍してもらって
俺も期待を裏切らないように撮影を頑張ります。

>mayuさん
はじめまして。
智に注目する人が増えてきて嬉しい限りです。
このブログでも引き続き智を推していくので
また気軽にコメントして下さいね。
あのシーン、しっかり写真におさめたのですね!
うらやましい。
私は笑っていたらカメラを向けるのが遅れ、カメラスタンバイO.K.の時にはもう抱きつき終了でした(;_;)。
ハースっていっつも盛り上げて笑わせてくれますよねw

でも、清水戦の主役はやっぱ山岸!
あのゴールパフォーマンスの時は、なんだかまわりにキラキラと光が見えた...
気がします。気がするだけなんですけどw











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
