月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


横浜戦は1-1の引き分けでした。
前半に智の素晴らしいボレーが決まって先制!
satoru01.jpg

得点後の智のポーズにはどんな意味があるのだろう?
satoru02.jpg

そのまま1-0で迎えた終盤に同点ゴールが決まって1-1で終了。
主力の大半を欠く横浜相手に勝点1は少ないと考えるべきか、
それとも苦手の横国で負けなかっただけマシと考えるべきか。

今日の試合結果による中断時での順位表。

1 川崎フロンターレ 27
2 浦和レッズ 26
3 ガンバ大阪 25
4 鹿島アントラーズ 22
5 ジェフユナイテッド千葉 20

首位川崎との勝点差は7。
ただし、G大阪はACLのため1試合消化が少ない。
序盤の勝てない時期があっただけにここまで上がってきたのはまずまず。
ただ順位はとにかく上にいた方がいいと思う。
今年はフクアリでも毎回満員というわけにはいかず、
少しでもフクアリに足を運ばせるには
順位は上にいる方が絶対にいい。
「どんなに良いサッカーをする」と宣伝しても
順位が低ければ信憑性が疑われるし、
逆に上にいればメディアに取り上げられる可能性も高い。
終盤の追い込みで優勝争いに絡むのがジェフの特徴ではありますが、
常時3位以内をキープするような状態が望ましいのではないかと思います。

リーグ戦はこれで中断となりますが、
来週からはナビスコがあるのでそちらもお忘れなく。

セレッソ戦でゴールした時も智くんはそのポーズをしていたような…何か意味あるんでしょうかね。今度練習場に行く予定なので聞いてみようと思います!
話は変わりますが、明日は日本代表戦ですね!巻さんと阿部ちゃん(寿人くんも)には出場してほしいですが…FWはやっぱり久保と玉田なんですかね…もうジーコはメンバー決まってるって言ってますが、この2戦で巻さんたちが大活躍してやっぱりメンバー変えようかなって思わせるくらいガンバってもらいたいです!
レスが遅くてごめんなさい。
ポーズの意味がわかったらぜひ教えてください。
昨日の試合ではまた投げキッスになっていたような(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
