月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/05/03

明日は浦和戦

しばらく更新してなくてすいません。

更新してない間にナビスコの広島戦は4-3で勝利し首位をキープ。
先ほどプロサッカーニュースで映像を見ましたが
年に1度くらいしか見れない巻の足での綺麗なゴールがありました。
巻の足でのビューティフルゴールといえば
2004年のアウェーFC東京の切り返しからのゴールと、
2005年のホーム川崎戦のゴールが印象に残っています。
他にもあったかな?

広島戦では後半に4-0から3点失うという褒めれた内容ではなかったようですが、
大分戦ではきっちり修正して見事に完封。3-0でで2連勝でした。
1点差勝利が多いジェフも一年に何度かはこういうスコアで勝ちますね。
去年のリーグ戦で3点差以上で完封勝利となると神戸戦の4-0だけかな?
得失点差が順位に関係してくるので、こういうスコアでたくさん勝って欲しいですね。

そんなわけで明日は浦和戦です。
6日の横浜戦は欠席なので俺にとっては
浦和戦が中断前のリーグ戦の最後の試合になります。
風邪なのに無理の応援した磐田戦以降、
喉の調子が悪くなってまだ本調子ではないのですが、
浦和の応援は凄いので休んでもいられないので
やれるだけやろうと思います。
また喉の調子が悪くなっても次は21日の清水戦まで時間があるし。

俺がいつもいるゴール裏の場所には応援していない人が結構います。
せっかくゴール裏に来ているのだから応援に参加してみて下さい。
俺たちの声や手拍子が選手の力になるんです。
浦和の応援に負けないようにサポーターも頑張りましょう!

浦和とは去年はナビスコを含めて4戦2勝2分とまずまずの結果ですが
楽に勝てた試合はないし、
どの試合も紙一重で違う結果になっていた可能性もあった。
それに今年の浦和は戦力的には去年よりも強い。
ワシントン、堀ノ内、三都主が微妙で
山田、闘莉王がケガを押しての出場みたいな感じはありますが
油断はまったくできません。
フクアリが満員になるとなかなか勝てないという嫌な流れもあるので
なんとしても明日は勝点3をもぎ取って
地上波で試合を見ている人達にも全国にジェフのサッカーを見せつけて欲しい!

明日は智の誕生日なのでたくさん智コールをしましょう。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
