月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今日はMIZUNOサポーティングマッチデーということで、
メインスタンドコンコースには
選手のユニフォーム、練習着、着用スパイクが展示されていました。
20060423000755.jpg

スパイクが展示されていたのは
立さん、坂本、阿部、晃樹、クルプニ、要田、結城、グッピーの8人で
20060423000815.jpg
こんな感じで展示されていました。
写真は阿部のスパイク。
全員分撮ってあるのでリクエストがあれば掲載します。

気になったのはガラスケースに入っているわけでもなければ、
ロープで近づけないようにしてあるわけでもなく
警備員が見張っているわけでもない。
一応、スタッフの方がいたのと
両脇にユニ販売とファンクラブのブースがあるとはいえ
混雑した隙に盗まれてしまう事も起こりうる状況。
この緩さはジェフの良い所でもあり悪い所でもある気がします。

ただし俺の目当てはユニでもスパイクでもなく
ユニフォーム販売の手伝いをするという選手。
開門30分後には来ると予想していたが全然出てくる気配がない。

ジェフィ&ユニティが現れたので撮影。
20060423000822.jpg 20060423000849.jpg

2時が近づいて来た頃にようやく選手登場のアナウンス。
すると一気に人が群がり撮影できる状況ではなくなってしまう。
わざわざ待った意味がまるでなくなったわけだが
なんとか青木だけは撮影に成功!
20060423000746.jpg
ユニ販売の手伝いに出てきたのは、
晃樹、伊藤、安里、松本、川上、熊谷、韻、青木の8人でした。

ブログのネタ収集が終わったので席に戻るとちょうど良い時間。
立さんが出て来た。今日はやたら立石コールをするなと思ったら
立さんの誕生日だからだという事に今気づいた(汗)
そういえばシーチケもマッチデーカードも立さんだった。

今日のスタメンはリベロの中島。勇人が復帰して巻のワントップ。
ベンチには松ヶ枝が初登録されました!

選手紹介時には村井、茶野にブーイングした程度で
それ以降は特別な扱いはなく、
「磐田には負けられない」も歌いませんでした。

選手紹介の後に阿部や坂本のメッセージが
オーロラビジョンに流れましたが応援でまったく聞こえませんでした。
ああいう時は空気読んで応援やめるようにしたほうが良さそう。

あまり面白い内容だったという印象はないが
前半は時間が経つのがとても早かった。
前半の見せ場は羽生のゴールがオフサイドで取り消された場面と
中島のスルーパスで智が抜け出して折り返しを巻が決めれずの場面。
磐田は大田のスピードを中島がとめ切れず立さんがナイスセーブした場面かな。

ハーフタイムには恒例のワンコインの発表。
今日は10枚買ったが見事に外れました。

20060423000805.jpg
後半は智のフリーで打ったシュートや
阿部のFKや羽生の至近距離シュートや
楽山の得意の内に切れ込んでのシュートや
水本の飛び出しなど見せ場はたくさんあったがゴールは奪えず。
中島がゴールライン上でヘッドでクリアした場面など
失点してもおかしくない場面も何度もあった。
0-0。
磐田戦はいつも点を取り合う展開になるだけに意外なスコアで試合は終わった。

20060423000832.jpg
ハースを使うならもっと早く使って欲しかったのは俺だけ?



[試合結果]
Jリーグ 第9節
ジェフユナイテッド千葉 0-0 ジュビロ磐田

[スタメン]
GK:立石
DF:斎藤、中島、水本
MF:阿部、佐藤、坂本、山岸、クルプニコビッチ、羽生
FW:巻

[交代]
76分;クルプニコビッチ → 楽山
87分:山岸 → ハース

ユニホーム販売の場所はきっと凄い人盛りなんだろうな~と立ち寄ってみたら、丁度選手が来ました!晃樹を先頭に選手たちが目の前を通っていったからびっくりしちゃって、写真も撮れなっかたですよ。もったいなかった。
実は今日は私も誕生日で、BAY FMに応援メッセージを送ってみたら、早速読んでいただきました。
自分しか気づかないけど、地味に恥ずかしかったですね。
そんな日だったので今日は、勝てなくてほんと残念でした。
浦和戦は智の誕生日ですよね?きっとマッチデーカードも智ですね!!私はチケットが取れなかったので、もらえないのがショックです;;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっかり販売手伝いのこと忘れてて、見に行ったらもう居ませんでした。
青木くん居たんですね~写真アップ嬉しいです。なんかセクシー・・・
試合は惜しかったですよね。羽生くんのノーゴールはどうなんでしょう?
>saraさん
行けないsaraさんの分をジェフを応援してきます。
智がマッチデーだったら画像も載せますね。

>あゆさん
今更ですがこの試合の審判はダメ審判でしたね。
決まったのにノーゴールの判定にされる場面がジェフには多いように気がするのは気のせいでしょうか?











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
