月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


久々に応援に専念する事にしたので今日の試合の写真はありません。
代わりに川崎戦とC大阪戦の写真をいくつかUPしました。

マッチデーカードは結城でした。
ベンチには竹田とトンスが初めて入りました。
期待した松ヶ枝は残念ながら外れてしまいました。

前半は出場機会に恵まれていない櫛野のファンブルから失点して、
中島の同点ゴールで1-1で終えたがかなり厳しい内容だった。
後半も櫛野のミスから失点してしまい、
雰囲気が悪くなりそうになったが、
それを救ったのは羽生直剛。
出てきてすぐにゴールを決めてくれた。
広島戦に続いて連続ゴール。
去年のガビが大活躍してガビスコカップだったので
今年はハニスコカップになったら嬉しいな(笑)

同点で喜んだのは良かったが。
2-2はジェフに魔のスコアである事に気づいてまた不安になる。
その不安を打ち消してくれたのは智&巻。
智の左足のクロスを巻が決めて遂に勝ち越し!
去年の臨海での新潟戦(3-2)を思い出す劇的な展開で勝利。

短い時間でしたが智がいい仕事をした。
ゴールシーン以外にもポストに当たる惜しいシュートもあったし、
ボールを持ったら前を向いて仕掛けるというのが頼もしい。
巻のゴールなのに巻よりも派手なガッツポーズを連発していました(笑)

最後に久々に応援に専念した感想ですが、
応援するのは楽しい。試合に勝ったから尚更に充実感がありました。
いつもはカメラ越しに見ている
円陣ダッシュやでんぐりなどを生で見るのも悪くない。
ゴールが決まった時に思い切り喜べるし。
ただ写真を撮っていると試合中の楽しみは半減するかも知れないが
家に帰ってからも楽しみがあるという点は譲りがたいので
良いバランスを見つけてやっていきたいと思っています。


[試合結果]
ジェフユナイテッド千葉 3-2 アルビレックス新潟

[得点]
20分:鈴木(新潟)
39分:中島(千葉)
63分:岡山(新潟)
69分:羽生(千葉)
82分:巻(千葉)

[スタメン]
GK:櫛野
DF:水本、ストヤノフ、斎藤
MF:阿部、中島、坂本、楽山、クルプニコビッチ、工藤
FW:巻

[交代]
65分:クルプニコビッチ → 要田
65分:工藤 → 羽生
76分:楽山 → 山岸

[警告]
中島

羽生さんも智も調子がいいみたいでいいですね!!この調子でリーグ戦でも活躍してもらいたいです☆

今年は智が覚醒するかも?しれませんね◎
智くんのガッツポーズが目の前で見られたのが印象的でした。よほど、嬉しかったんデスね。
選手たちの喜ぶ姿が毎回見られるといいですねぇ。
羽生くんも調子良さそうですし、私はこの二人が今年のキーマンになって欲しいと思ってます。
久々に生サトルを観ましたが、あの頼もしさはなんだ?
楽山が小さく見える・・・
>ブラックさん
もう覚醒したと言ってもいいのではないでしょうか?
このまま得点に絡むプレーを続けて欲しいです。

>あゆさん
羽生はクルプニ加入が良い刺激になっているんでしょうね。
あとは早く阿部に復活してもらいたいです。

>マルヤマさん
去年とは別人ですよね(笑)
ちょっと遅くなりましたが、FC東京に勝ちましたね。しかも巻の2ゴール1アシスト!!何といってもあのダイビングヘッドでクルプニにラストパスを出したのは…巻らしいですね~オシム監督も思わず笑ってましたよ(笑)
土曜日のスーパーサッカーも巻、日曜日のやべっちFCにも巻(しかもはーいやべっちにも巻!)、月曜のエルゴラッソの表紙も巻でしたし!日本代表に一歩でも近づけばなぁと思いました。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
