月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


めちゃくちゃ寒かったフクアリ。
今日のマッチデーカードは浩平。
平日、代表組不在、カップ戦と集客を阻む要素が盛りだくさんなので
ゴール裏はガラガラでした・・・
それではなんとか5500人。臨海だったら3000人とかになっていた可能性も・・・

グッズ売り場もガラガラ。
新商品はタオルマフラーなど告知されていたものから
ペットボトルカバーなど告知されていなかったものまで
いくつか発売されていました。
風が強くてコンコースにいるのはキツかったので
タコスを買って席で待機。

ピッチ上ではジェフィとユニティがPKで対決。
20060329231212.jpg
写真撮りながらだったのでよくわかりませんでしたが、
2-0でユニティが勝ったようです。
20060329231222.jpg

今日はミーティングが6時からということで参加してみた。
ハレルヤとグリダーレの団長が話をしてすぐに終わり。
連絡事項は青木と韻のコールくらい。
「アオキ(***)アオキ(***)アオキ(***)」
「ヒビキ(***)ヒビキ(***)ヒビキ(***)」
(*はタイコです。)

いつもより遅れて選手が入場し、練習開始。
初のベンチ入りとなる青木と韻もリラックスした表情で練習を行っていました。
20060329231228.jpg 20060329231236.jpg

今日は入場の時にアメグリを歌わず。
ビッグフラッグは出ました。
20060329231245.jpg
久々の出場となる櫛野の写真を撮りたかったのですが
良い写真が取れなかったので円陣ダッシュ時のものを。
阿部、大輔が出場していないので坂本がキャプテンマーク。

開始2分で羽生の見事なシュートが炸裂。
20060329231306.jpg
羽生を祝福するイリアンと一足早く守備に戻る切り替えの早い智。
得点後にラスタが1コーラスの半分だけ少しだけ歌われました。
ジェ~フユ~ナ~イテッ~ オーオオ・オオオ。
そのまま続いたら「市原」の部分をどうしたのだろうか?

想像以上に順調なスタートを切り、その後もジェフが攻勢で
ゴールラッシュとか予想外な展開を期待したのですが、
残念ながら追加点はうまれず前半終了。
智が2度惜しいシュートを放つ場面がありましたが
どちらもGKに阻まれてゴールならず。

後半開始してすぐに森崎浩をフリーにしてしまい失点。
前半と違って広島の動きが良くなってくる。

期待の要田はオフサイドになる事が多く決定的な場面を作れない。
61分になかなかフィットしないクルプニに代わって中島。
68分には要田が下がってFW不在の斬新なフォーメーション?
と思ったが智がFWとしてプレー。楽山が左サイドへ。
FW智は左サイドの楽山からの絶好のクロスを
ヘディングで狙うが頭を振りすぎて枠を外す。
さらに今度は自ら突破からシュートを狙うが枠に飛ばず。
結果はついてこなかったがドリブルにシュートにとにかく積極的。
2日前に90分出ているにも関わらず今日もフル出場。

晃樹は鹿島戦の反省からか単純にクロスを上げるのではなく
ドリブルで抜いたり工夫はしたが決定機なチャンスメイクはできず。
攻めてはいても、あと一歩でゴールが生まれず
「このまま引き分けで終わってまた勝てないのでは・・・」と
嫌な予感が漂い始めた81分。
勇人が空いているコースを見逃さずにシュートを決める!
20060329231323.jpg
ピンボケですいません。勇人と羽生です。

20060329231334.jpg
特に意味はない広島のFKの場面。
残り時間で失点を許さずナビスコ1勝目。

20060329231343.jpg
今季ホーム初のでんぐり。後ろでまわっているのは要田とイリアン。
20060329231356.jpg
ハース不在のためいつもより回数の少ない万歳(笑)
20060329231404.jpg
ヒーローインタビューはもちろん勇人。頼りになります。


[試合結果]
ナビスコカップ GL第1節
ジェフユナイテッド千葉 2-1 サンフレッチェ広島

[得点]
2分:羽生(千葉)
46分:森崎浩(広島)
81分:佐藤(千葉)

[スタメン]
GK:櫛野
DF:水本、ストヤノフ、結城
MF:坂本、佐藤、山岸、水野、クルプニコビッチ、羽生
FW:要田

[交代]
61分:クルプニ → 中島
68分:要田 → 楽山
82分:水野 → 工藤

[警告]
ストヤノフ

ジェフ勝ちましたね!!後半FWの要田さんが交代してしまったのでどうなるんだろうと思ってたんですが、やっぱり智がFWやってたんですね。
個人的には孝太と韻の初出場が見たかったです…
韻と孝太本当に楽しそうな写真ですね。この二人も見てみたかったです◎
ホームでやっと勝てて本当によかったです。これでリーグも波にのれると良いですが…。
勇人と羽生さんに感謝です!!

>バジルさん
智FW良かったですよ。
これでFWだった頃の感覚が戻って
ゴールを決めれるようになるといいのですね。
青木と韻の出場の楽しみはもう少し取っておきましょう。

>ブラックさん
波に乗りたいところですが次は好調の川崎ですね。
ただ強いチームとやった方が良い内容を見せてくれそうなので期待しましょう。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
