月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/03/14

photo gallery

ジェフサポな写真館
PHOTO GALERRYをFLASHで作ったものを試験的に公開します。
試合日とかコメントなども追加しようと思っています。
見た感想などもらえるとありがたいです。

サポコミでチーム側からスタジアムで撮った写真を
ネットに載せないで欲しいというお願いがありました。
これについても意見を聞きたいです。
俺自身の意見はのちほど書こうと思いますが、
それ以前にこのブログを見に来ている方が
「載せない方がいい」と思っているのか、
「写真が見たい」と思っているのかを知りたいです。

こんにちは、ご無沙汰しております。

やっぱりいいですよ、写真。カッコイイw
これでコメントがついたらノックダウンされてしまいます。

私個人としてはやっぱり写真は見たいです。写真を載せなくなったお前が何を言う、という感じなのですが。
今は頻繁にスタジアムに通っていますが、そうじゃなかった時期はやっぱりこうやって写真を載せてくださっているサイトさんやblogさんが頼りだったりしましたし。

でも考えちゃいますよね…。
気持ち的には私ももう一度blog写真再開させたいとは思っているんですけど、あそこまでチームに言われてしまうと…。
あんまり質問に答えていないコメントですみません。
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。 
写真、いいですね!ずーと見ていたいです。
私は遠方に住んでいるので、試合を見に行くことが出来ません(もっぱらTV観戦)。情報は雑誌だけなので、ジェフサポの方達のブログやサイトを見るのを楽しみにしています。
写真があれば、なおさら足しげく遊びに来ると思います(笑)!
と言って、チームとの関係がうまくいかなくなっては・・・と少し心配ですが。
毎日覗かして頂いてます。
私は兵庫に住んでいるので練習や試合を観に行くことが出来なくて、モヤ②してます。
今年は一応大阪か京都に試合を観に行こうとは思ってますが、そんなに行けないのが現状です。
そんな遠方サポの為にもHP等で写真を公開していただけるのは、とても嬉しいことです。
これからも楽しみにしてたんですが、サポコミでジェフ側から言われたようですね。
見たいですが、ジェフから言われたことを守らないわけにも…という微妙な状況です。
いつも写真は楽しみにさせてもらっているので写真は見たいです。写真館の写真も楽しませていただきました◎
ですがジェフから載せないで欲しい、と言われてしまったので無理は言えませんが…。
写真は掲載して頂けると有り難いです。
初めまして。
ジェフサポな日々様は文書や写真でジェフの近況を知らせて下さるので、とても助かっています。
遠方で学生の私にとっては、中々千葉に行くことが出来ない時に、選手の表情を写真で拝見できるのは大変有り難いことですし、「百聞は一見に如かず」という様に、何度聞くよりも一度目で見た方が鮮明に選手の現況を知れるので、今後も是非写真を掲載して頂きたく思っております。
末筆ですが、"photo gallery"有り難うございました。
【2006/03/14 17:42】 URL | #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

先程のコメントに関する加筆
2006/03/14,17:42にコメントしました箇所に加筆をさせて頂きます。
本文6行目「何度聞くよりも一度目で見た方が鮮明に選手の現況を知れるので、」を「何度聞くよりも一度目で(写真を通して)見た方が鮮明に選手の現況を知れるので、」と括弧内を加えてお読み下さりますようお願いも申し上げます。
【2006/03/14 19:00】 URL | #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

写真を載せて下さると嬉しいです
サポコミのチーム側から載せないで欲しいというお願いがあったということで、複雑な心境なのですが・・・。
私はジェフのスタジアムや練習場から少し遠い所に住んでいて、また学生ということもあり、なかなか試合や練習を見に行きたくてもいけません。なので、ジェフサポな日々様のブログや、ジェフ関連のブログを書いて下さる方々様のブログを読むのが楽しみです。写真を載せて下さると、選手たちの頑張っている姿、表情を見ることができるので楽しみが倍に増えます。また、ジェフサポな日々様はジェフの練習試合の写真も載せて下さるので、こちらも楽しみにさせて頂いております。ありがとうございます。
私は写真を載せて頂きたいという気持ちです。

【2006/03/14 23:22】 URL | #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

写真
あれ、凄いカッコいいシステムですね。
写真は、個人的には見たい派です。
私はカメラを持って行きたいのですが
なかなかジンクスと荷物とで
もっていけないですし、自分が観戦できなかった
試合や練習風景をこちらで沢山味わうことが
出来るのでいつも感謝しております。
【2006/03/15 12:45】 URL | さんく #- [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

これからも載せて下さい。
初めまして。こちらのブログをいつも拝見させて頂いてる者です。私も出来れば写真を載せて頂きたいと思っています。確かにクラブからのお願い。となると複雑ですが…。私も試合や練習など見に行ける距離に住んではいないので(九州の南…)写真だけでも選手の姿が見れるのは、もの凄く有難いです!ジェフサポな日々様、他ジェフ関連のブログ様にはホント感謝しています!こんな私達の為にも、宜しくお願いしますm(_ _)m
【2006/03/15 18:55】 URL | #- [ 編集]
はじめまして。
実は随分前からこちらのブログはこっそりのぞかせていただいておりました。

やっぱり写真はあった方がうれしいです。
私自身も試合は生観戦しているのですが、
(しかも、私もカメラ持参です。)
それでも見きれないシーンやテレビに映らないシーンが多々あったりして。
他の人がとった写真を見て新たな発見をするのもまた楽しみの一つです。

Jリーグの写真をネット公開するのに制限があることは承知しています。
でも、ネット公開するだけで個人の楽しみの領域を越えるのか...
正直その扱いにちょっと納得できなかったりして。
私もサイトで写真を扱っているのですが、今はひとまず現状維持でやっています。
ちょっとリスキーですが(-_-;)。
ただ今後もっと制限や取締りが厳しくなるようであれば、パスワード制限をかけるなり、クローズドな環境で公開するなり、何かしらの対処をしていかないといけないかなとは思っています。
※それでも選手の肖像権の問題は残りますが。

Flash化は画像ダウンロード対策でしょうか?
Flashを勉強して、うちもFlash化しようかなあ。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
