月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


まさかの敗戦で幕を開けた2006年Jリーグ。
長い1週間がなんとか過ぎ、待ちに待ったホーム開幕戦の日。

寝坊しました(汗)

速攻で家を飛び出し、なんとか優先入場に間に合いましたが、
ユニ争奪戦に関してはかなりの出遅れ。

今日は初観戦の友達と一緒に見るので
メインよりのまったり見れそうな席を確保してユニ売り場へ。
ユニ売り場にはすでに長蛇の列。
もはや急いでも意味がないので
列に並ぶ前に売り場に行って在庫を確認。
棚を見た限りでは青木5枚、充喜3枚、堀川3枚。
サイズを考えたらとても思い通りのものが手に入る状況ではない・・・
売店でイヤーブックを買って
暇を潰しながら順番を待つが一向に列が進まない。
すると青木と充喜が売り切れの報が・・・
残るは堀川はだけ、果たして俺の番まで残っているのか・・・
棚を見ると堀川は1枚だけ残っている。
あのユニのサイズがLかOなら俺の勝ちだ。
いよいよ俺の順番が来て「28番!」と告げると見事にOサイズ。

20060311194240.jpg

なんとかユニをゲット。
気づけば2時。買うのに一時間以上かかったよ。
しかし在庫があまり少ない。
優先入場以外の人はほとんど買えなかったのではないかと思うほど。

今日、買えなかったら受注生産で6月まで待たなければならず、
レプリカだと番号が入れられないとなると
ユニフォームが欲しくても買えないという状況。
こんな販売の仕方はやめたほうがいいと思います。

やっと席に戻る。
起きてすぐ家を出たので何も食べてないのでかなり空腹。
しかし、選手が出てきたので食事どころではない。

20060311193615.jpg
ホーム開幕戦ということで、
阿部キャプテンによる簡単な挨拶がありました。

20060311193623.jpg
千葉ロッテマリーズのマスコットもフクアリに駆けつけてくれました。
選手入場前にYMCAをみんなで踊りました。

キックオフ。
序盤から甲府が猛攻。
どうしてこう出だしが悪いんだジェフは。

ジェフは4バックで要注意のバレーには結城がマッチアップ。
危ない場面を凌ぎつつ徐々にジェフがペースを握る。
前半37分、中島のクロスをハースが頭で決めて先制!
20060311193632.jpg
ケガで欠場が濃厚だったハースが大きな仕事をした。
勇人欠場でスタメンのチャンスを得た中島が素晴らしいゴールを演出。

後半4分に巻がペナの中で倒されてPK獲得。
これを阿部が決めて2-0。
20060311193640.jpg

ケガの影響もあるのかこれでハースは交代。
晃樹が登場。サブにしておくにはもったいないほど晃樹はキレがあり、
何度も右サイドから良いクロスを挙げるが得点に結びつかず。
3点目をとって勝負を決めたいがなかなか決めれず、
逆に甲府に1点返され嫌な空気が流れ始める・・・
嫌な流れを食い止めようとジェフも攻撃を続けるが
突き放す事ができずに後半37分にバレーに決められ同点。

要田を投入して最後までゴールを目指したが
シュートがことごとくGKの正面に飛びタイムアップ。

なんか勝ちに見放された2004年の1stステージを思い出す。
嫌な予感がいつも的中する感じで
リードしていても守りきれる予感がしない。

はあ。また憂鬱な気持ちで1週間を過ごすのか・・・


[試合結果]
2006 Jリーグ第2節
ジェフユナイテッド千葉 2-2 ヴァンフォーレ甲府

[得点]
36分:ハース(千葉)
49分:阿部(千葉)
67分:堀井(甲府)
82分:バレー(甲府)

[スタメン]
GK:立石
DF:結城、ストヤノフ、斎藤、坂本
MF:阿部、中島、山岸、羽生
FW:巻、ハース

[交代]
49分:ハース → 水野
87分:羽生 → 要田

[警告]
斎藤

堀川のユニホームにしたんですね。
在庫少なかったとは・・・ユニホームの在庫もっと増やして欲しいですよね。
来週もフクアリなので今度こそ勝ち点3ゲットしたいです!!
昨日はお疲れ様でした。
ユニはホント買うのに苦戦しましたよね。
amploudさんは堀川を買ったんですか、俺は要田と櫛野を買いました。いくつか候補を決めてたんですが、結局その二つに(汗)
試合は残念でしたが、来週こそ今期初勝利を期待しましょう。
こんばんは。
私は優先で入ったのにもかかわらず、お目当ての「22」が無く、第二希望の「6」にしました。
悔しいので、明日FAXして「22」をゲットします。
試合も悔しかったですよね・・・来週こそは勝ちに行きましょう!
>Braverさん
充喜>青木>堀川だったんですけど売り切ればかりで選択の余地はありませんでした。
無意味な在庫薄のプレミア感により
買えた時に嬉しかったのは良かったのか悪かったのか・・・

>ゆうちゃくさん
俺も櫛野という選択肢も考えました。
黄色に染まるスタジアムで
赤のGKユニを着るのを密かに企んでいるので。
2年前のファンクラブ限定販売のときは
GKユニが速攻で売り切れたのに
今回はあまり売れてなかったですね。

>あゆさん
安い買い物ではないので
希望通りのものが手に入るようにして欲しいですよね。
俺は2枚買う余裕がないので
来年は販売方法が改善されていることを期待します。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
