月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


数日前に子供が生まれて、試合当日が誕生日の工藤浩平。
試合前からゴール裏は浩平祭が開催されていた。

試合も開始5分で太田のクロスを浩平が決めて先制。
こんなに何もかもうまくいっていいのか(笑)

思い通りに試合を進めるために重要な「先制点」が取れた事で
ジェフが有利に試合を進めるかと思ったが
岡山も18位とはとても思えない攻撃で反撃。
ジェフよりもスムーズに攻撃してるかのような印象が残った。

茶野の負傷交代で和田を入れてSB4人で
ディフェンスラインを形成する異常事態になったが
決定的なフィニッシュまでは許さない守備陣の奮闘が目立った。

ジェフも追加点が奪えずに1-0で前半終了。

後半は徐々にジェフがペースを握り、
68分に相手DFのミスからネットがループを決めて追加点。

リーグ戦ではフクアリ初登場となる村井が交代出場。
投入直後からファールを受けてFKもらったり、
1対1で独特のドリブルからクロスをあげたりと予想以上の活躍。
80分には中央でボールを受けると左足を一閃!ボールを叩き込んだ。
岡山を戦意喪失させるには十分な、
そしてジェフサポの信頼を取り戻すのにも十分なプレーを見せた。

さらに林も久々の出場。
4点目のダメ押しは勇人に持っていかれたが、
村井と林の2人の復活は中断期間に補強のなかった
ジェフにとっては強力な補強になりそうな雰囲気を感じた。
天皇杯を挟んでアウェーで4位福岡、ホームで首位柏と
シーズンの天王山とも呼べる一戦が控えるジェフにとっては
非常に得るものの多かった試合になった。

試合後の村井の俺たちジェフは笑って仕方なかった(笑)


[24節]
ジェフユナイテッド千葉 4-0 ファジアーノ岡山

[得点]
5分:工藤(千葉)
68分:ネット(千葉)
80分:村井(千葉)
90+3分:佐藤(千葉)

[メンバー]
GK:櫛野
DF:坂本、青木良、茶野、アレックス
MF:山口、佐藤、谷澤
FW:太田、ネット、工藤

控え:岡本、和田、倉田、村井、深井、林、青木孝

[交代]
21分:茶野 → 和田
71分:太田 → 村井
87分:谷澤 → 林

[警告]
ネット(7)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
