月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


昼間の時点で日差しもそれほど厳しくなく、
前回のフクアリの札幌戦に比べれば応援しやすい気候。

…と思っていたら試合中は物凄い湿度で死ぬほどキツかった。

試合はネットのパスから谷澤が決めて先制。
ただ、これで気を抜いたら柏戦の二の舞。
特にセットプレーの守備はどうしてもヒヤヒヤする(汗)

谷澤をトップ下に置く新フォーメーションは
今までの停滞しがちだったジェフのサッカーを変えた。
浩平のクロスから深井のアクロバティックなシュートが決まって2-0。
巻が見守る試合で深井の今シーズン初ゴールが決まったのは何とも運命的。

さらにオフサイドになったが良太のクロスから
ネットのジャンピングボレーも強烈だった。
重点的に練習したという良太のクロスの凄く良かった。
ゴールという結果には繋がらなかったが練習の成果は十分に感じられた。

出場停止のミリガンの代わって出場した福元は
古巣との対戦という事もあって体を張ったディフェンスで大きく貢献。
開幕前はレギュラーとして期待されていただけに
なかなか低位置が確保できなかった福元の調子が上がって来たのは嬉しい。

後半、ネットがディフェンスラインの裏に抜け出して追加点。さらに谷澤が追加点。
イケイケムードは止まらず最後にネットがGKとDFをあざ笑うようにゴールを決めて5-0。

100731.jpg
試合後はネットの俺たちジェフ!

最高の結果で巻の移籍セレモニーを迎えることができた。
前回投稿した「巻移籍セレモニー」がアンテナに即時反映されてなかったので、見てない方はぜひご覧下さい。

試合後、セレモニーのため人が前に押し寄せたため、
オブラディトレインがまったく動けなかったのが残念(笑)

2007年に大分に6-0で勝った時はそこから破竹の6連勝が始まったので、
今回もこの勝利をきっかけに流れを掴んで上昇気流に乗ろう!


[20節]
ジェフユナイテッド千葉 5-0 大分トリニータ

[得点]
2分:谷澤(千葉)
35分:深井(千葉)
56分:ネット(千葉)
74分:谷澤(千葉)
87分:ネット(千葉)

[メンバー]
GK:櫛野
DF:青木良、茶野、福元、アレックス
MF:佐藤、工藤、谷澤
FW:深井、ネット、倉田

控え:岡本、坂本、山口、中後、太田、伊藤、青木孝

[交代]
59分:倉田 → 山口
75分:工藤 → 伊藤
78分:アレックス → 坂本












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
