月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


前節の敗戦から気持ちを切り替えて迎えた柏戦。
個人的には今季初のアウェーでのゴール裏観戦。
千葉ダービー。柏がどう思ってようと超燃えるぜ!

100725.jpg
試合前は良い天気だったが…

前節からメンバー変更はなし。

千葉ダービー用のチャント導入。
この状況で新曲を投入するのは
タイミング的にどうかと思ってが
ノリが良くて歌いやすくて非常に良かった。

いくぞジェフユナイテッド
いつどんなときも
レイソルだけには
勝利つかもうぜ(わっしょい!わっしょい!)

試合が始まってすぐにネットとGKが交錯して菅野が退場。
柏は約90分間を10人で戦う事に。
これで得たPKを倉田がキッチリと決めてジェフ先制。
願ってもない最高のスタートを切った。

久々に落ち着いた状況で試合が行えると思ったが、
すぐにFKから茶野がオウンゴールで失点。
櫛野と茶野という両ベテランが連携ミスしてたら…

最低ドローでOKな柏と勝たないと話にならないジェフ。
結局は必要のない「焦り」を抱えて試合は進む。

交代で出てきたGKは初出場だったみたいなので
慣れる前にドンドンシュートを打っていくのがセオリーかと思うが
例によって進展のないパス回しが多く
アドバンテージを全然生かせないまま前半を1-1で折り返し。

後半はより一層ジェフのポゼッションが高まるが
ゴールを奪う事ができずにカウンターからあっさり失点。
直後のFKでもネットを揺らされるがオフサイドに救われる。

終了間際に茶野の意地の同点ゴールが決まって
敗戦だけは免れたが負けも同然のドローだった。

これでシーズンの半分を消化して首位との勝点差は12。
開幕前に掲げた「J2優勝」という目標は俺の中では撤回。
今年は昇格さえ逃さなければいいのだから
優勝を基準において「現状」を必要以上に悪く捉えるメリットはあまりない。
勝負事ですべてが予定通りに進むことの方が可能性的に低い。
「昇格」目指して、次の大分戦に勝つことだけを考える。



[19節]
柏レイソル 2-2 ジェフユナイテッド千葉

[得点]
6分:倉田(千葉)
9分:OWN GOAL(柏)
71分:田中(柏)
89分:茶野(千葉)


[メンバー]
GK:櫛野
DF:青木良、茶野、ミリガン、アレックス
MF:中後、佐藤、工藤
FW:深井、ネット、倉田

控え:岡本、坂本、山口、谷澤、太田、伊藤、青木孝

[交代]
58分:ネット → 青木孝
67分:深井 → 坂本
75分:中後 → 谷澤

[警告]
倉田(1)
ネット(5)
青木良(1)
ミリガン(4)
坂本(1)
工藤(3)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
