月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/03/05

鬼門

まずはゴール裏ミーティングの内容から。
ハレルヤがメインなってミーティング開始。
こういうミーティングを毎回やっていくらしいです。
できるだけ多くの人が意見を言えるような雰囲気を作って行きたいとの事。
アウェーはキックオフの1時間前。
ホームは開場の1時間前にやるそうです。

続いて、グリダーレのRyota氏が登場。
ちばぎんでのドクロについての弁明と謝罪があり、
責任をとって応援の自粛を考えたが
他団体との話し合いの結果応援を継続する事に。
他団体と協調してやっていく事を約束して
その場の人達の了承を得て、この件に関しては終わり。

つづいて2006年の応援について。
あっこちゃんが復活しました。
歌詞は以下の通りです。
オーオーオオ オーオーオオ オオオオー(JEF UNITED)
オーオーオオ オーオーオオ オオオオー(JEF UNITED)
オオオオー オオオオー オオオオー

最後に新曲、新コールの再確認。
イビチャ・オシム JEF UNITED! イビチャ・オシム JEF UNITED!
ストヤノフ ストヤノフ オーオーオーオーオオ オオー
ゴー 坂本 ゴー 坂本 男坂本 魅せろ
オー直剛 羽生直剛 オー直剛 突き進め 直剛

あと晃樹と結城のコールが変更されました。
晃樹:コーキ・オレ!** *** コーキ・オレ!** ***
結城:コー・オー・ゾー! コー・オー・ゾー!

といった内容でした。


では観戦記スタート。
今日の観戦はゴール裏の上段のさらに後ろだったので
遠くて良い写真が撮れず応援をメインに観戦してきました。

20060305195103.jpg
白のアウェーユニはホーム用と同様にに去年よりも紺色の部分が少ない。

2006年Jリーグキックオフ!!
最初の応援はあっこちゃん。
あっこちゃん歌いながらタオルマフラー振り回すのはやはり楽しい。

序盤は大宮がボールを支配する形だったが、
大輔の素晴らしいミドルが決まってジェフが先制!
20060305195136.jpg

直後に大宮がCKから得点。
せっかくのリードが一瞬で消える。
しかし、さらにジェフがやり返す。
CKから巻のヘディングが炸裂。2-1と再びリード。
点の取り合いかと思われたがそのままスコアは動かず前半終了。

後半、勇人がファールでイエローをもらい大宮にFKが与えられる。
そのFKを坂本がOG。
落胆から何とか気持ちを切り替えようとする
ジェフのゴール裏にさらなる悲劇が襲う。
勇人に2枚目のイエローが提示される。
遠目なのでよくわからなかったが
退場に値する行為だったとは思えなかった。

これで勢いにのった大宮は小林大吾のゴールで逆転。
トニーニョのゴールまで決まって2-4。

中島、クルプニ、浩平と交代枠を駆使するがゴールは遠かった。

20060305195156.jpg


[試合結果]
2006 Jリーグ 第1節
大宮アルディージャ 4-2 ジェフユナイテッド千葉

[得点]
12分:斎藤(千葉)
15分:富田(大宮)
15分:巻(千葉)
60分:OG(大宮)
62分:小林大(大宮)
68分:トニーニョ(大宮)

[スタメン]
GK:立石
DF:坂本、ストヤノフ、斎藤
MF:阿部、佐藤、山岸、水野、羽生
FW:ハース、巻

[交代]
63分:ハース → 中島
72分:羽生 → クルプニコビッチ
78分:水野 → 工藤

[警告]
ストヤノフ
中島

[退場]
佐藤

ゴール裏ミーティング内容と
新しい応援内容までレポしてくださり
ありがとうございます。
どの応援団体も手をとってジェフを応援する
姿を望んでます。 あっこちゃんが復活したんですね。

今日の試合結果と監督も納得の行っていない
勇人のイエローはとても残念でしたが・・
次の試合へ気合を入れなおしてもらうのを
願いフクアリ勝利を楽しみにしてます。
wuadklas///
忘れてました・・・orz
amploudさん
はじめまして 神奈川に住んでいるジェフサポの者です。
いつも楽しみに楽しみに見させてもらっています。

昨日の大宮戦は負けてしまい残念ですが、また気持ちを切り替えていきましょう。

また、うちのブログの方にリンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m
新しいコールまた覚えなきゃ…。
完敗でしたね(´・ω・`)審判の判定に疑問が残るのもありますが、また悪いときのジェフが出てしまったみたいで…。

ホームではしっかりと勝ってもらいたいですね!!
>さんくさん
オシムがあそこまではっきり審判に文句をいうのは珍しいですよね。
ただ逆境をも跳ね返す力がジェフになかったのも事実で
この敗戦を次以降にいかして欲しいです。

>ひかるくん
wuadklas///ってどういう意味?

>ゆうちゃくさん
はじめまして。
リンクの件ですがご自由に貼ってください。
こちらからもリンクします。

>ブラックさん
新応援が録音できたらまたサイトにUPします。とりあえずあっこちゃんだけUPしました。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
