月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


100515a.jpg

トップもレディースも試合がないので、多摩動物公園にいるユキを見てました。

100515b.jpg

ユキヒョウのユキ(笑)

去年産まれてからずっと一緒に展示されていた子供のユキチが
12日の水曜日に東山動植物園に移動してしまったので、
単体での展示となって寂しそうにしてるかと思いきや普通(笑)
7児の母ともなると子離れも慣れたもんですね。

動物写真のブログ始めました。良かったら見て下さい。
デジカメなんで褒められた写真ではないですけど、個人的にはやっとカメラを活用できてる気がする(笑)


触れるタイミングを逸して今更ですが、
ジェフレディースの金野結子がなでしこジャパンに選ばれ、
親善試合のメキシコ戦で初キャップを刻みました。

アメリカでプレーしていた経験があるだけあって
俺がレディースを見始めた2007年の頃から
金ちゃんの存在感は飛び抜けていました。

特に印象に残ったのはリーグカップでもベレーザ戦。
控えのベレーザに手も足も出ないジェフレディースの中で
金ちゃんだけは互角にやりあっていた。

熊本戦では7点取ったこともあったっけ?(笑)
入替戦でのスーパーミドルにも度肝を抜かれました。

フィジカルの強さと技術を兼ね備えていて、
元々はFWですが、ボランチ、CBとどこをやっても
高水準でプレーをこなせるユーティリティーさも持ち合わせています。
なでしこジャパンではサイドバックを担当したそうです。

残念ながらアジアカップの最終メンバーからは漏れてしまいましたが、
今回の選出で「なでしこジャパン」に選ばれる事に
対する現実味がぐっと増したでしょうし、
ジェフレディースにとっても大きなモチベーションとなるでしょう。


トップの方ではミリガンがオーストラリア代表候補に選出。
最終メンバーの残れるかどうかはわかりませんが、
ワールドカップを楽しむためにもぜひメンバー入りして欲しいものです。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
