月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ホーム臨海3連戦最終戦。

相手は昨年のチャンピオンであるレッズレディース。

昨年の対戦成績
0-4
0-4
2-7

浦和はここまで5戦5勝。

開幕以降試合を重ねるごとに内容が向上してきているとはいえ
前節のベレーザ戦では上位チームとはまだまだ力の差がある事を
実感させられただけに厳しい試合になるのは言うまでもない。

その上、レッズサポが大量に来襲(汗)

GK:#1船田
DF:#17阿部、#14金野、#5細川
MF:#20井上友、#10山田、#23清水、#18綱川
FW:#19海老澤、#22安田、#8深澤

控え:#7河村真、#27山本、#25島田、#13手塚、#11井上

11人中10人はほぼ固定された感があるが、
中盤で山田頌子と組む選手だけが定まらない。
花桐なおみ→島田綾子→井上由惟子と来て、
今回は井上友利恵が今季初先発。

井上友利恵はINACとのTGで良い動きをしていたので不安はないが
相手が相手だけに初先発でどのようなプレーができるか少し心配。

前半いきなりの浦和のチャンスを船田麻友が止める。
昨年の浦和戦は8分、2分、3分と早い段階で先制されて
前半で勝負を決められるという苦しい展開ばかりだったので
最初のピンチを凌いだは大きかった。

序盤は良い感じで試合が進む。
去年までの圧倒され続ける試合ではなくなっている。

しかし、24分、相手のシュートがジェフの選手に当ったボールが
ディフェンスの上を越えてゴール前の絶妙なパスに。
船田麻友が飛び出すも先に頭で触られて失点。

これは不運として言いようがない。

リードされるとどうしても厳しい。
余裕が出たのか徐々に浦和が優勢に試合を進め始める。

前半は綱川玲奈のクロスに安田有希のヘッドはうまく当らず。
マリーゼ戦でのゴールで積極性を増した細川元代の
ロングFKは枠を捉えるもパワーが足りずにGKがキャッチ。

なかなか得点チャンスは訪れないが失点の危機もない。

前半終了。

後半、相手は日本代表の北本綾子投入。

ジェフが勢いを盛り返す。

100504a.jpg
49分に深澤里沙の同点ゴールが決まる。

56分には綱川玲奈のクロスが逆サイドの清水由香に渡り、
再び中に入れたボールを深澤里沙が押し込んで逆転!

100504b.jpg
当然、ジェフサポはお祭り騒ぎ(笑)

しかし、これで浦和を本気させたのか
59分に北本にミドルシュートを叩き込まれてあっさり同点。

井上友利恵→山本菜桜美。
途中交代となってしまったが井上友利恵は好守にとても効いていた。

昨年出場機会に恵まれなかった選手が
試合に出て活躍しているのを見ると
出番はなくとも腐らずに練習した成果だと思えて凄く嬉しい。

残り15分、両チームとも死力を尽くしてゴールを狙う。

ゴールにはならなかったが中盤でパスをつないで
凄く綺麗な攻撃が一度だけあった。
浦和相手にあれだけのパスワークができるとなると
今後が凄く楽しみになる。

山田頌子は浦和の選手が相手でも余裕でボールキープしたりと
見るたびにプレーが凄くなってる気がする。
ジェフサポの評価はうなぎのぼりだが
本人は「最悪の出来」とかブログに書くから末恐ろしい(笑)

体を張ってポストになり、前線でボールをチェイスし続ける安田有希が
終盤にスタミナが尽きてしまうのが恒例になりつつあるが
変わりに投入できる攻撃的な選手がベンチにいないのが辛い所だ。
無尽蔵と思えるほどに走り回る深澤里沙のスタミナは驚異的(笑)

試合はそのまま2-2で終了した。

優勝候補の浦和からもぎ取った貴重な勝点1ではあったが、
試合後、それに満足している表情を見せている選手はいなかった。

好調なだけに約2ヶ月の中断となってしまうのはもったいない。

はじめまして。
レディースの試合を観るようになってから、こちらを見始めてます。

今日のジェフのニュースでレディースの金野結子選手が女子アジアカップ壮行試合のメンバーに召集されました。
マリーゼの選手が負傷した為の代替召集ですが、この経験をチームに落とし込む事が出来ればいいですね。
>ホクトさん
コメントありがとうございます。

金ちゃんの代表招集は嬉しい限りですね。本人はもちろん、他のジェフの選手にもモチベーションになるだろうし。試合が長野と新潟で応援に行けないのが残念です。
昨日、なでしこジャパンの試合を中継していた、フジテレビnextが見られる漫画喫茶がないか検索したら、bagusという漫画喫茶で見られたので見てきました。

後半25過ぎに、金野選手が出場しました。 最初は硬さが見られ、スリッピーなピッチでボールの目測を誤る場面がありましたが、まずまずの内容でした。
ポジションは左サイドバックで、攻め上がる状況ではなかったので、一回左サイドを深く攻められたものの、カバーやディフェンスラインの連携も取れていました。

www.bagus-99. Com/net cafe/index.html
アジアカップもその局で中継して、なおかつ金野選手が代表に選ばれたら、ここで見たいと思います。
ちなみに新宿店と池袋店だけです。

長々と失礼しました。
昨日、試合中金野選手の投入後、ジェフのゴーアヘッドのチャントが聞こえました。
あれ、代表で使っていたかな?もし、きを遣って金野選手の為に歌ってくれたら嬉しいです。
昨年からジェフサポがなでしこジャパンの応援に参加しているので、Go Aheadが使われるようになりました。

アジアカップはCS朝日で放送が予定されてるみたいです。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
