月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/05/01

4/29 栃木SC戦

4/29はグリスタでの栃木SC戦と大和での日テレベレーザ戦がバッティング。
どちらに行くか悩んだが、グリスタだと試合の前に
宇都宮動物園にも行けるということで栃木を選択。

utsunomiya.jpg
園内で販売されている餌なら好きな動物にあげていいというシステムなので、
動物はどれも人間に慣れていて、人が来ると積極的に寄って来る。

動物園自体が狭くて、基本的に檻での展示なので撮影には向いておらず、
満足は低め。遊園地併設のため入場料も高めで…滞在時間は1時間弱。

グリスタ到着。

アウェー席は売り切れたのでメインスタンドで撮影観戦する事にしました。
今年はフクアリでチケットのアップグレードが導入された事もあって、
色んな席で試合を見るという計画があるのですが、ここまで全部ゴール裏観戦。
フクアリだとメインで見るとなると結構な額になりますが、
グリスタは3000円でメインスタンド中央で見れるという事で超お得。

100429a.jpg
栃木のゴール裏。全体の1/3ぐらいが応援ゾーン。両脇はまったり観戦エリア。

100429b.jpg
ジェフのゴール裏。当然満員。天気も良かったので驚異的な黄色さ。

応援では栃木を圧倒。
新曲「栄光の場所へ」は何歌っているかわからないほど声が出てなかった。
あと新曲「ラララ」はゴール後でもないのにやってたね…

100429c.jpg
念願の集合写真。

100429d.jpg
円陣ダッシュ。

前半は栃木のディフェンスを崩せず。

「我慢も必要だ」と思っていたらPKで失点(汗)忍耐も必要のようだ。

100429e.jpg
後半、中後のFKを茶野が頭であわせて同点!

100429f.jpg

100429g.jpg

さらに途中出場の倉田がネットとのワンツーで抜け出して逆転!

これで勢いに乗るかと思いきや、FKから失点。2-2。

残り時間は刻一刻となくなる。手に汗握る。

100429h.jpg
巻のバックヘッドが決まって大歓声!

しかし、残念ながらオフサイドの判定。

ロスタイムでの決勝弾を目指して攻めるが得点ならず。

内容は良くなかったのでドローは打倒な結果かも知れないが、
逆転までもっていっただけにもったいなかった。
不思議なぐらいにアウェーで勝てないね。

GWの残り3試合は負けなしのビッグアイと、
フクアリでの2試合なので3連勝したいものだ。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
