月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


GK:#1船田
DF:#17阿部、#14金野、#5細川
MF:#25島田、#10山田、#23清水、#18綱川
FW:#19海老澤、#8深澤、#22安田

控え:#21杉浦、#7河村真、#27山本、#13手塚、#11井上由

戦前の予想ではマリーゼが有利かも知れないが、
ジェフも前節INAC相手も互角にやりあっていただけに
マリーゼが相手もでも圧倒される事はないと思っていた。
3連勝といってもレッズやベレーザに勝ったわけではない。
全力を出し切れれば勝機は確実にある。

今日はジェフサポもたくさん来場。
前回は6人だったので心強い限り。

予想通りマリーゼに圧倒される事なく戦えている。
前線では安田が体を張って、深澤と海老澤が動き回る。
スプリンター清水とドリブラー綱川が両サイドを侵攻。
中央では技術のある山田と島田が落ち着いてパスを回す。
高さと強さを備えた阿部、金野、細川は攻撃を跳ね返し続ける。
船田は福岡戦のミス以降、安定感を増している。

気づけばバランスの良いチームが出来上がっている。
もちろん課題は山ほどあるだろうが、
去年の主力の多くが退団し、
開幕前のマリーゼフェスタでは全敗。
「残留争い必至」という前評判を早くも覆した。

一進一退の攻防はチャンスもありピンチもあるが0-0のまま進む。

こうなると先制点が重要になってくる。

70分、センターサークル付近ででパスを受けた
細川元代がそのままロングシュート!
これがそのままゴールへ突き刺さった!40m級の超ロングシュート。
待ちに待った細川元代のジェフ初ゴール!

100424a.jpg
本当に凄いシュートだったのに、
ゴールを決めて笑いが起こるなんて中島浩司以来では(笑)

リードを許したマリーゼの猛攻が始まる。
ジェフはカウンターから追加点を狙いたいが
押し込まれる時間帯が続く。

ディフェンスラインに河村真理子、
中盤の底に手塚沙央里を入れて
ディフェンスをテコいれ。

残り時間はあとわずか。

89分。
100424b.jpg
深澤のシュートがGKのファンブルを誘って貴重な追加点。

ロスタイムを難なく乗り切って快勝!
まぐれ勝ちでもなんでも実力での勝利。
この勝利を「金星」なんて安っぽい表現で
貶めるのはやめてもらいたい。

100424c.jpg
でんぐり。シャッターのタイミングが早かった…

これでホーム2連勝!残りの試合も全部臨海でやってくれ(笑)

次節は女王ベレーゼと対戦。
開幕前のTGではコテンパンにやられたので
そこからどれだけ成長したかを見る良い機会なのですが、
29日はトップの栃木戦に行ってきます(汗)

このコメントは管理者の承認待ちです











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
