月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/04/14

4/11 横浜FC戦

今更なんで手短に(笑)

臨海からフクアリへ移動。
試合後、ゆっくりし過ぎで着いた時には選手紹介終わってた(汗)

書き忘れていたミリガンのコールは
ミルジ *** ミルジ *** ミルジ ***
***は普通より早いリズムです。

前半、倉田がGKへのバックパスを奪って先制点!
ゴール後の新曲ゴリ押しは勘弁して欲しいが…

100411f.jpg
ハーフタイム。

後半、倉田のミドルシュートが炸裂!
スーパーゴールで一気にテンション上がるも
ゴール裏は新曲とプライドがごちゃ混ぜになったを見てたら冷めた。

せっかくゴール決まって良い気分なのに、
なんでそこで浸透してない新曲やるのかな…
あの新曲がどういう位置づけでどういう意味がこめて作られたのか説明もなしに、
大事な場面でゴリ押ししても浸透しないと思うけど。
やればやるほど嫌いになってきた。

浩平が3点目。
勇人が4点目。
取って欲しい人が次々得点。
巻は…

ロスタイムはエンドレスオブラディ。
残留争いのゴール裏は「楽しい」という感覚がなかったから
これは良いアイデアだったと思う。
ダブルヘッダーの身には長すぎてキツかったが(笑)

100411g.jpg
でんぐり。

100411h.jpg
ばんざい。

100411i.jpg
倉田が喋ってから、最後は谷澤が「俺たちジェフ!」

最高♪

ユニフォームゲッツでは勇人の長いインタビューが。
ここで勇人のチャントやらないでどうするんだ…

リードする側にも色々考えがあっての事だと思うけど、
何するにしても説明不足過ぎる気がする。

応援をリードする団体は別に
サポーターの信任投票で選ばれたわけではなく、
勝手に前に立って、勝手に応援を始めているだけ。
それに追従するかどうかは個人の判断なんだから、
「自分達がやりたい応援をする」じゃいつまでたっても
ゴール裏が応援する場にはならないと思う。

応援をリードする側が凄い大変なのもわかってるつもりだし、
頑張っているのはわかるけど、
もうちょっとうまくゴール裏をまとめようとできないものかな?

俺も団体をやめて1年以上経って
伝わってくる情報も減少傾向なので
余計に応援中に「なんで?」って思う事が多い。
聞きに行けば納得の行く返答が得られるかも知れないが
それでは根本の解決にはなってないわけだし。

快勝したにも関わらず応援のせいで微妙な気持ちになった試合でした。
ずっとジェフがリードしている試合展開のおかげで
試合中の応援は凄い良かったのだが…細かい事がどうしても…

応援の話ばっかりになってしまった(汗)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
