月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


なでしこリーグ開幕戦。

100404b.jpg
今年から事前搬入が始まりました。
昨年途中に20枚以上の横断幕が登場し、
一時間前の開場では貼るのが大変だったので助かります。

100404a.jpg
スタンプラリーがちゃんとした台帳に。表紙は安田有希。
今年はスタンプ集めよう(笑)リザの試合に行くか微妙だが…

フクアリだとサポに挨拶してから練習開始。他のスタジアムだと挨拶しない(笑)

100404c.jpg
2010年一発目の円陣ダッシュ!

GK:#1船田
DF:#3浅野、#14金野、#17阿部
MF:#6花桐、#10山田、#23清水、#27細川
FW:#19海老澤、#8深澤、#22安田

控え:#21杉浦、#7河村真、#13手塚、#11井上由、#18綱川

俺の予想スタメン大外れでまさかの3-4-3。

序盤は左サイドから安田有希のドリブルと
細川元代のクロスを中心にジェフが攻勢に出るが
フィニッシュまでの形はなかなか作れない。守備はまずまず安定していた。

ただ、徐々に湯郷に押し込まれ始め、
30分に加戸にミドルシュートが決められて失点。

深澤里沙の惜しいシュートがあったが決まらず、前半は0-1で折り返し。

100404d.jpg
ロッカーに引き上げる選手達はそれぞれ活発に意見交換をしていた。
後半の巻き返しに期待してハーフタイムへ。

交代はなし。

55分。左からのクロスに加戸をフリーにしていまい、
トラップからシュートを打たれて追加点。

これで余裕が出来た湯郷と焦りを感じたジェフ。

花桐に変えて河村真を投入。

今度は右からのクロスから走りこんできた松田が豪快に決められて0-3。
圧倒されている感はないが、チャンスを確実に決める湯郷。

さすがに勝利は厳しい状況になってしまった。
ジェフは河村真のクロスに清水のヘッドなどあわやという場面や
途中投入の綱川のクロスなどでゴールを狙い続けるが
尻すぼみな感は否めず、ゴールは奪えないまま開幕戦を終えた。

そういえば、レディースってフクアリで勝った事ないような…

次の相手は昇格組の福岡・Jアンクラス。
去年も楽に勝てた試合は一つもない。
この日の敗戦を糧に初勝利を上げて勢いをつけたい。

試合後は12JEFで観戦しようと思っていたが、
フクアリを後にした時点で残り時間が15分程度しかなかったので諦めた(汗)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
