月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/03/22

徳島戦

早くも黒星がついてしまいました。

立地環境のせいでスカパーが映らない俺は
PCでJ's GOAL!のスコア速報と公式のテキスト実況を見ていたんですが、
90分もテキスト観戦は結構退屈なので、後半ちょっと席を離れていて
戻ったら0-3になっていた時はわが目を疑いました。

前節の勝利で変なプレッシャーからは開放されて勢いもでるかと思いきや…

例によって応援に行っていないので特に文句もないんですが…

結果と内容の両方を追求する事がいかに難しいかというのを
監督も選手も痛感したんではないでしょうか?

パスをまわして相手を圧倒して、ゴールを量産できれば一番ですが
それが簡単にできればどのチームをやってるでしょうし。
その理想を実現するために努力してはいても
相手はそれをぶち壊そうとしてくるわけですから。

理想と現実にどう折り合いをつけてやっていくか?

エジさんが発した「ゼロからの仕切りなおし」はどういう意味なんでしょうね?
選手を入れ替えるのか、もしくは結果を重視の手堅い方向に転換するのか?
あるいは今までやってきた事をさらに徹底して精度を上げるのか?

期待という意味ではこれまでと同じではなく、
何らかの変化が欲しいと言うのが本音です。

今のままを続けていればいずれ結果が出るとしても、
そこまでに落とした勝点を取り戻せるのか?

もしチームの雰囲気とか選手の気持ちに問題があるなら
個人的には巻を外すぐらいの英断をすれば
チームは戦う集団になるんじゃないかと思ったりしてます。

別に巻だけが悪いわけじゃないですが
巻ですら特別な存在ではないと示す事は
健全な競争である事の証明にもなりますし。

ジェフサポでも巻のプレーに不信感を抱いている人はいるようなので、
ネットや他のFWを出して結果が出るもよし、
代えてもダメなら巻の評価が相対的に上がるもよし。

結果の出てない巻を使い続ける事は巻を追い込むだけなような気がします。
巻が活躍してジェフが勝つのが理想なのは言うまでもありませんが。

草津戦をどういうメンバーを組んでくるのかが楽しみでもあります。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
