月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/03/10

熊本戦

現地に行っていない試合のブログでの扱いをどうしようか悩み中(笑)
ハイライトしか見ていないのに感想をあれこれ書くのもどうかと思うが、
まったく触れないというのもあれだし。

今回は負けに等しいドローという事で
どうしても感想も批判的な内容になってしまう。
でも、見に行ってない人が試合に苦言を呈するのはおかしいと思うし。

試合に行くか行かないの判断は各自ですればいいし、
自分ができる事をやれば、それでいいかとは思いますけど、
どんな理由があるにせよ「試合に行かない」という判断をした人が
「試合の重みをわかってるのか!」とキレてもまったく説得力ないし。
重みがあると思うならまず自分が試合に行けよと(笑)

現時点で熊本戦の結果をポジティブに捉える事は難しいですが、
あまりにネガティブな感想を書き連ねてもしょうがないという事で。
書く事で書き手は多少はストレスが発散されるかも知れませんが、
それを読んだ人がそれでネガティブな発想になって蔓延したら
トータルでマイナスになってしまいますからね。

サポが試合にネガティブな感情を抱いて臨んでもしょうがないので
できるだけポジティブにホーム開幕戦を迎えたいものですが、
熊本まで駆けつけたジェフサポがどういう感想を持ったかはわかりませんが、
行かなかったサポが「行けば良かった!」と思う試合ができなかったのは
フクアリ開催の観客動員に響いてくるかも知れませんね。

いくら悔やんでも落とした勝点は戻ってこないので、
次の試合でサポーターが満足するような試合が行われる事に期待しましょう。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
