月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006年のユニフォームを誰にするか未だに悩んでいるamploudです。
選考レースに出場しているのは
31市原充喜、28堀川恭平、29青木孝太の3名。

本命だったの充喜はこの大事な時期にケガをしてしまい、
アピール不足により落選となりました。
残ったの二人。
20060301002116.jpg
ちばぎんカップでベンチ入りを果たした堀川か?

20060301002124.jpg
TGで良い動きを披露している青木か?

まず重要な基準は今年の試合に出場できるかどうかなので
自分でいくら考えても結論が出ないまま今日に至っております。

堀川はちばぎんでベンチ入りしているので
青木を一歩リードしているわけですが、
サテでは右サイドで起用されていて、
トップの右サイドとなると智、晃樹、坂本と層が厚い。
ベンチ入りはしても出番が頻繁に巡ってくるかは微妙。
ケガが多いのも気になる。

青木の場合は加入1年目に加えて合流が遅れ、
代表や選抜でチームを離れてしまうのが難点。
ただ、林の移籍でスーパーサブ不在のジェフだけに
与えられたチャンスで結果を出せば、
そのまま戦力としてトップに食い込むかも知れない。

今年の登録メンバーを考えると
トップデビューするのは堀川の方が早いかも知れないが
最終的にトップに定着する可能性があるのは青木と予想。

ただし、堀川には開幕戦でベンチ入り、
可能性の上では出場のチャンスもあるのに対して、
今週は水曜にTGがなく、開幕戦も欠場の青木には
最後のひと押しができなかったりする。
だったら堀川にしようかとか思う天邪鬼な俺もいるわけで(笑)

そこでこのブログを読んでくれている方々に質問。
堀川と青木のどっちが今年たくさん試合に出場すると思いますか?
もしよかったらコメント欄に予想を書いてください。

はじめまして。いつも見させてもらってます。
写真がたくさんあって見応えあって楽しませてもらっています。
私は、青木くんだと思います。
何となくですが、運がありそうなんで。
しかし、ユニ16番ではないんですね?
失礼しましたーではでは。
俺は、堀川君かなぁと思います。
青木君は入ったばかりなので
沢山は試合出場しないと思ったからです。あと堀川君が開幕の時ベンチだったので。
俺も思いました、智のユニじゃないのですね。
俺も実は迷ってんです(笑)

P.S→ブログ移転しました!URL変更お願いします。
堀川!!! なんとなくですが。。
>あゆさん
はじめまして。
青木ですか。運も大切な要素ですからね。
入団した年にFWが不足している現状がすでに
恵まれているのかも知れませんね。
あと智のユニは2005年版で持っているので今年は0買いません。

>Braverさん
やはり1年の経験の差は大きいでしょうか。
ただ堀川の場合は去年ケガばかりだったのが・・・
リンク変更もしておきました。

>ひかるくん
直感は大切ですよ。
当たった時にやたら嬉しかったりしますし(笑)

あー。結局決めきれない(汗)
amploudさん、はじめまして。
山岸選手の近況をUPしてくれるのを楽しみにしてる、ちょっと遠くのファンです。
ユニの話で盛り上がってますね。
ヒビキクンは候補にないですか?(笑)
大宮戦は行けませんが、甲府戦ではぜひ公式16ユニを手に入れたいと思ってます。
ファンサカでは新ユニ着用の写真も!はじめての公式ユニ、楽しみな私です。
で、amploudさんにどうしてもお聞きしたいんですけど・・・JEF公式の山岸選手のプロフィール、身長が伸びて体重もすごく増えてました。
背は伸びたけど、こんなに増えちゃっていいのかな体重?
去年のシーズン始めと比べてどうなのか、いつも山岸選手を見守ってるamploudさんに聞いちゃお・・・
もしよければお返事をお願いします。
長くなってごめんなさい。
これからもブログ楽しみにしてます。

>きみーさん
はじめまして。
加藤韻は俺が見たTGでは良い動きをしていましたが、
まだ一度しか見ていないのでさすがにユニを買うほどまで行きませんね。
青木の場合は高校選手権で結構見たので。

智のプロフィールについてですが、
智は2004年から179cm/68kgになっているのですが
その頃に比べるとかなりがっしりしたと思います。
だからオフの間にいきなり太ったわけではなく、
シーズンを通して強い体を作ったと思った方がいいのではないでしょうか。
少なくてもちばぎんやTGで見た限りでは動きが鈍い印象はなかったです。
単純に181ck/77kgはバランス的にも悪くないと思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
