月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


行ってきました!高校サッカー準々決勝。
完全な防寒対策をして向かったがそれでも寒い!(笑)
2試合は耐えられないだろうと思い、第一試合は欠席。

2試合目に合わせて到着。緑道駐車場はなかなかの混み具合。
臨海のメインスタンドから試合を見るのは新鮮。
ジェフのマフラーを巻いた人が結構いた。俺もその一人(笑)

大阪朝鮮と野洲の試合がキックオフ。
とにかく青木だけをカメラで追ってみる。
一人を追い続けるというのはあまりジェフの試合ではないのでこれまた新鮮。

試合は大阪朝鮮の守備が堅く野洲はなかなか突破口が見出せない。
野洲は個人技はあるがうまく生かせていない印象が残った。
両サイドに楠神、乾と突破力のある選手がいるのに
あまり中盤からサイドにボールが出てこないし、
青木を含め、ゴールから遠い位置で突破を試みてボールを奪われたり、
フリーの味方がいるのにパスせずドリブルで突っ込んだり、
チャレンジするべき状況の判断が良くない感じがした。
その反面、ゴールに近い位置ではその強引な突破への姿勢は
相手にとって脅威となっていた。

003.jpg

写真は青木の突破のシーン。
ハーフタイムに気づいた事。
野洲側のゴール裏にはこんなダンマクが出ていた。
004.jpg

「WELCOME TO JEF UNITED KOTA AOKI 9」

前半0-0で折り返し、後半に大阪朝鮮に先制を許してしまう。
ここまで無失点で勝ち上がってきている大阪朝鮮が相手だけに危機感を感じるが
野洲はFWの滝川を投入し、乾の突破からその滝川が同点ゴール。
さらに青木がGKと1対1となるがゴールならず。
あれが決まっていれば見に来ていたジェフサポの心を鷲掴みだったのに非常に惜しい。

延長はなくPK突入。
野洲は1人目の金本が成功。
大阪朝鮮はGKが一番手で出てきて失敗。
野洲の2人目は青木。左足で見事に成功。
その後。大阪朝鮮2人目○、野洲3人目○、大阪朝鮮3人目×でさらに有利になる。
野洲の4人目が止められるが、大阪朝鮮の4人目が失敗して3-1で野洲の勝利。

野洲高校が初のベスト4.国立への切符を掴みました。
青木のゴールが見れなかったのは残念ですが、
俺の今年の初観戦の試合で負けなくて良かった(汗)

005.jpg

さらに2階席からデカいジェフの旗も登場。
最初は青木くんだけだったが選手全員が集まりました。

この試合のPHOTO GALERRYはコチラから。
95%が青木の写真で占められています(笑)
9番をつけているのが青木です。

明日の準決勝は欠席。決勝に野洲が残ったら観戦に行く予定。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
