月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


明日、ジェフが開幕戦を迎えます。

俺はJ2の試合を一回も見に行った事がありません。
チーム名ぐらいは一通り把握してるつもりですが、
今週から始まるJ2ライフを楽しく過ごすためにも
相手の事を少しずつ調べて行こうと思います。

展望なんて偉そうなもんではありません。
最低限の予備知識みたいな感じです。

初回は開幕戦の相手ロアッソ熊本。

2008年にJ2に加盟。
2008年は12位、2009年は14位。

今季より高木琢也が監督に就任。
堅守で横浜FCを昇格に導いた手腕は熊本でも発揮されるのか?
昨年は東京Vの監督でしたが成績は奮いませんでした。
ただ、チーム存続の危機の話題で持ちきりだったチーム状況を考えれば、
誰が監督をやっていても好成績が残せたとは思えません。


注目選手。
ケガ人情報まで把握していないので出場しなかったらごめんなさい。

GK:#18 南雄太
かつての柏の守護神は菅野に正GKの座を奪われ
遂に昨年はリーグ戦の出場がゼロ。熊本で再起を図る。

MF:#23 西弘則
ルーキーながらもで43試合8ゴールとブレイク。
168cmと小柄ながらも得意のドリブルでチャンスメイクする。

MF:#28 藤田俊哉
磐田の黄金期を支えた38歳の大ベテラン。
去年は50試合出場と鉄人ぶりは相変わらず。

FW:#10 松橋章太
大分所属時代にはJ1で10ゴールを決めた俊足アタッカー。
新加入でエースナンバー10を背負っている事だけどもチームの期待が伺える。


未知数のJ2での戦いに欠席の俺までドキドキしてきました。
わずかな不安を吹き飛ばす快勝に期待します!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
