月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


第3弾はバスケ。


2/6に船橋アリーナにてJBL観戦。

日本人のバスケ選手は1人しか知らない。その1人を見てきました。

basket00.jpg田伏勇太。
NBAでのプレー経験を持つガード。

対戦カードは日立vs栃木。日立のホームだが栃木の応援が圧倒的に多かった。

basket02.jpg
日立のマスコットのサンディ。芸達者。

バレー同様に体育館は撮影に不向き(汗)

basket02.jpg
ゴール裏に陣取り試合開始。

basket03.jpg
全体はこんな感じです。一番後ろの席だったが見やすかった。

以下、フォトギャラリー。

basket04.jpg

basket05.jpg

basket06.jpg

basket07.jpg

basket08.jpg

試合は栃木が負けました。田伏は凄かった。
物凄いロースコアの試合だったのでスピード感はあまりなかったがなかなか面白かった。


2/7 今度はとどろきアリーナでWJBL観戦。

basket09.jpg
この日のお目当ては女子バスケ界のアイドルの藤吉佐緒里。
すぽるとのREAL VENUSにも取り上げられたりしてます。

対戦カードは富士通vsシャンソン。

basket10.jpg
富士通のマスコットのレッディ。

basket11.jpgJBLに比べると観客は少な目。

basket12.jpg
今の日は横から撮影。

basket13.jpg

basket14.jpg

勝てばプレーオフ出場圏の4位になれるシャンソンはかなり気持ちが入っていた。

basket15.jpg
3rdクオーターまでは競っていたが、最終クオーターで突き放されて終戦。

バスケの応援は場内のスピーカーから
「ディーフェンス!ドン!ドン!」と流れたり、
サッカーとは完全に別物感が…

やっぱり応援は生の声と楽器でやるのが一番だな。

そして、バスケは動きが予想しづらいし、点を取っても喜ばないので撮影に不向きなのであった(汗)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
