月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/02/20

バレーボール

第二弾はバレーボールです。

1月に東京体育館にて観戦。バレーボールの観戦も初です。

最近は見てませんが、ちょっと前までは女子日本代表の試合をよく見ていたので女子を。
男子は知ってる選手が一人もいないので…(汗)

volley01.jpg
コート自体が狭いせいもありますが、サッカーに比べて凄い近くに感じます。

一度で2試合見れてお得があります(笑)

第一試合はNEC対パイオニア。

volley03.jpg

パイオニアには日本代表でおなじみの栗原恵が所属しています。

バレーはサーブという個人にスポットを当てやすいシャッターチャンスがあって楽しい。

volley02.jpg

得点ごとに輪になったり、喜んだりするので
サッカーよりも得点数が圧倒的に多いので
撮影のし甲斐のあるスポーツだと思いました。

ただ体育館は野外に比べて暗いのでどうしてもブレやすくて一長一短(汗)

試合はNECが3-1でパイオニアを破りました。


第二試合はデンソー対JT。

volley04.jpg
JTは好調で首位のチーム。
昔、好きだった大友愛が現役復帰しているのもバレーを見に行こうと思って理由の一つだったりする。

volley05.jpg
バレーは「サーブ」から「レシーブ」「トス」「アタック」のローテションという
わかりやすいプレーの流れなので誰でも簡単にバレーっぽい写真が撮れます(笑)

volley06.jpg
日本代表の竹下と韓国代表のキム・ヨンギュンという最強コンビで面白いように得点が決めて
ストレートでJTが勝利。未だに無敗で突き進んでいます。

バレーの応援ですが、応援団がスピーカーからSE(効果音)を流したり、
声援までスピーカーから流していたりとサッカーとかなり違って凄い違和感。
得点が決まるたびに何らかの音が場内に鳴り響くという…
しかも点を決めた方も、決められた方も流していたり…
JTにはゲーフラ出したり、大旗振ったりとサッカースタイルで応援している人もいました。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
