月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/02/18

競馬

去年、新しいカメラを買ったのですが、サjッカーではなかなか撮影に専念する場面がないので、オフの間にサッカー以外の色々なスポーツを撮影してきたので、簡単にご紹介していきます。

第一弾は競馬です。

12月に船橋競馬場へ行ってきました。

競馬はスポーツじゃなくてギャンブルではないかというつっこみは置いといて(笑)

一攫千金を狙って…ではなくお目当ての馬がいました。

yukichan01.jpg
ユキチャン。

競走馬としては珍しい白毛という事もあり、アイドルホースとしてかなりの人気を誇り、
2008年には白毛として初の重賞制覇も成し遂げている。

そんなユキチャンはJRAでは適性にあったレースが少なくなって、
南関東(川崎)に移籍してきたのでした。

ギャンブルは興味がないので、そんな馬がいる事は知りませんでしたが、
ジェフレディースを一緒に応援している仲間から
「ユキチャン」の存在を教えてもらったので、見てきました。
もちろん「ユキ」「アイドル」という共通点から来るネタである事は言うまでもありません(笑)

yukichan02.jpg

yukichan03.jpg
パドック。間近で見ると競走馬の体は美しい。

この日のレースはクイーン賞(JpnⅢ)重賞です。

yukichan04.jpg
黒や茶色の中での白は一際目立ちます。

yukichan05.jpg
最終コーナーを回って最後の直線。
観客のテンションが一気に上がります。この盛り上がりが好きです。

yukichan06.jpg
一着でゴール!539日ぶりの勝利でした。

yukichan07.jpg
ウイニングラン。

yukichan08.jpg
表彰。

色白のユキちゃん、イイすね。
しかも見てくれだけでなく、実力も有るってのが、、(笑)
ウィニングランでのジョッキーの笑顔と、カメラを向ける観客の図がとても微笑ましくて、思わずニンマリしてしまいました。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
