月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


11日(木)の国立競技場に行ってきました。

100211a.jpg
対戦相手が北朝鮮→台湾に代わって、
男女共に格下相手の試合となり、
雪予報もあってスタジアムはガラガラ。

GK:福元(岡山)
DF:岩清水(日テレ)、熊谷(浦和)、長船(東電)、須藤(日テレ)
MF:宮間(岡山)、菅澤(新潟)、木龍(日テレ)、中野(岡山)
FW:高瀬(INAC)、岩渕(日テレ)

緒戦で中国に快勝したなでしこジャパンは
2戦目のメンバーを大幅に入れ替えてきた。

U17世界選手権で飛び抜けた才能を見せ付けた
岩渕真奈が16歳でなでしこジャパン初スタメン。

圧倒的にボールを支配するがゴールがなかなか奪えず。
控え組主体という事もあってか、攻撃にいつも迫力がない。

100211b.jpg
36分に宮間がボールを奪って、
エンドライン際からの折り返しを
岩渕が決めて先制。代表初得点。

きっちり結果を出す辺りは大物の証か。

100211c.jpg
後半には中野のグラウンダーのクロスを
ファーで岩渕が詰めて2-0。

100211d.jpg
さらに高瀬のファインゴールが決まって3-0で
なでしこジャパンが勝利。

100211f.jpg
この日の2ゴールで得点王になっちゃった岩渕。
13日の韓国戦では何もできなかったので
浮かれる事無く成長を続けてもらいたい。

100211e.jpg

続いて、日本代表が登場。
こちらは緒戦を引き分けたせいで
主力を温存できず。

100211g.jpg
GK:楢崎
DF:内田、中澤、闘莉王、駒野
MF:今野、遠藤、中村憲、小笠原
FW:玉田、大久保

日本代表がアウェーユニで試合をするのを
生で見るのは初めてかも。

雨が強くなって寒さに耐えられない(汗)
キックオフ直前に帰ろうかと思ったが
ガラガラのエリアに移動して傘を
差しながら前半だけ観戦。

この試合も日本が圧倒的にボールを支配。
ワンパターンなクロスを放り込み続ける。
決定的なチャンスはあるがシュートに精度を欠く。

100211h.jpg
前半終了間際に相手のミスから玉田が押し込んで
ようやくゴールが生まれた。

格下相手だけにこれをきっかけに
ゴールラッシュの可能性があったので
後半も見るべきか悩んだが帰る事にした(笑)

試合途中で帰った事がないので、
出口に向かうのが微妙に気まずいかと思ったら
ハーフタイムで帰っている人はたくさんいた(笑)

帰りの電車でワンセグ観戦したが
後半はセットプレーから2得点のみだった。
帰って正解か(笑)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
