月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/01/27

練習見学記

一週間前の話です(笑)

ユナパに練習見学に行ってきました。

100120a.jpg
前半の一時間はインターバル走。

最初は1周320mを74秒×2周で走り
1分休憩を挟んで毎回2秒ずつタイムを縮めて行きます。
タイムまでにゴールできなかった選手は脱落してきます。
みんな余裕で走ってましたが徐々に苦しそうになっていきます。

最初に苦しそうになっていたのは櫛野と林。
GKの櫛野はともかく、林は相変わらず持久力に難あり(汗)
雑誌のスタメン予想に林の名前があったりしますが、
林はスーパーサブが適任でしょうね。

この練習を見ていると
単純な持久力ではベテランは若手に勝てないというのを痛感。
毎日厳しいトレーニングをしていれば、
30歳と言っても肉体的に衰えは少なそうですが、
GKは櫛野→岡本→中牧→佐藤慎之介と脱落していきました。

フィールドプレーヤーも巻や深井など試合ではスタミナ抜群な感じがしてましたが、
単純な持久力では益山に勝てませんでした。
そんな中、茶野だけは年齢の割にかなり奮闘していました。
谷澤は早い段階で苦しそうな表情をしていたのにかなりの粘りを見せました(笑)

60秒を切った所で残っていたのは、勇人、和田、益山、太田、渡辺の5人。

このメンツだと最後まで残るのは勇人と和田かな?と予想していたのですが、
実際に最後まで残ったのは益山と太田。


1週54秒のハイペースに1周目ですでにタイムに遅れてしまう益山。
太田は2周目もスピードが衰える事無く見事な走りでゴール!
ギャラリーからは拍手が沸き起こりました。

後半の1時間はボールを使った練習。

100120b.jpg

新加入選手が多くて把握するのに一苦労です。
外国人のミリガンも当然練習に参加してました。

100120c.jpg

クラブハウスの2階に登って撮ってみました。
ピッチを使った練習の時は高さがあった方が見やすいかも知れません。

練習後もピッチに残って練習する選手達がたくさんいて、
非常に意欲的に感じました。今年はやってくれるはず!

はじめまして。
練習レポありがとうございます。なかなかユナパには行けなくってどんな様子なのか知りたかったです。一週前(笑)の話でも助かります。

コメントありがとうございます。
書くタイミングを失って没にするつもりでしたが、先週の土日の練習がオフになって練習を見にいけない人が多いままキャンプに突入する事になりそうなので、急遽アップしたので、そういってもらえると嬉しいです。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
