月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/01/16

茶野隆行

2004chano.jpg

正直言うと森本にJリーグ最年少ゴールを許したり、
PKになるファールしたり、ポカするイメージが強い。
ジーコが代表監督で視察に訪れた国立での新潟戦で凄いミドルを決めて、
その直後に日本代表に招集された事は笑えた。
すぐに呼ばれなくなると思っていたが、その後もコンスタントに代表の名を連ね続けた。
結局、ドイツワールドカップのメンバーには入れなかったが…

33歳という年齢もあって戦力して計算できるのか?ジェフに必要なのか?と
獲得の意味を疑う声も出るかも知れない。

元ジェフ所属の選手なので温情で獲得したと思う人もいるかも知れないが、
センターバックが2人(福元、昇平)で噂の外国人が来ても3人しかいない状況、
大輔が引退したのでベテランの経験という面でも縁の下の力持ちとして茶野は必要だと思う。

本人コメントも「応援よろしくお願いします」と簡単に言わない辺りにも
自分の出戻りという立場を十分に理解してジェフに戻ってきているのがわかる。

出戻組みの中で村井や林に比べて期待度が低いのも茶野らしいが、
2010年が終わった時には茶野がいてよかったと思っているような気がしないでもない(笑)

あとは5番と7番か~。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
