月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□試合観戦

近場でやってるサッカーを見に行く。

臨海やレナウンでジェフレディースのTG。
臨海でミニ国体。
八幡宿でU-18のクラ専。
市原スポレクで全社。

今年、見たのはこんな感じです。

夏はちょうどうまくジェフレディースのTGとかが時間的に合ったので助かりました。

ltg01.jpg

ltg02.jpg
臨海ではジェフレディースと米倉の古巣FC千葉なのはなのレアな対戦も。

全社はジェフと関係ない試合ですが長野パルセイロの試合に要田がちょっとだけ見れました。

フクスクでも何かしらサッカーをやっているのでそれを見るのもありです。
フクスクは日陰がないので夏は辛いですが(汗)

千葉県サッカー協会のサイトを見ると日程などがわかります。

五井~臨海、新習志野~レナウンは徒歩30分とかなので
気軽に行く場所ではない気がもしますが(笑)


□千葉市動物公園

千葉駅からモノレールで行ける動物園

立つレッサーパンダとして一世を風靡した風太がいる動物園。

zoo02.jpg
これは風太の子供。

人混みとは無縁の見やすい動物園。

zoo01.jpg
ライオン、トラといった猛獣の類はいませんが、
ゴリラ、猿、鳥、キリン、象、ミーアキャット、カピバラなどがいます。

ただ、俺が行った時はあまり動物を見る事ができませんでした。

zoo03.jpg
なぜなら、立さんが動物園で子供とPK対決していたから。
このイベントで立さんは大人気なく子供もシュートをことごとく止めてました(笑)

zoo04.jpg
ジェフィ&ユニティ、チーバくん、風太くん。千葉県のマスコットの競演。


こんな感じで2009年の試合までは待ち時間も楽しくを基本に時間を潰してました。
あまりお金をかけずにおすすめの時間潰しがある方は教えて下さい。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。