月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2010/01/08

林丈統

2005hayashi.jpg

昨日、村井獲得のリリースがあっただけに
「今日はないだろう」とチェックを怠っていたら
報道もなければ、噂にもあがっていなかった林がまさかのジェフ復帰。

「村井がいれば…」と思う機会がなかったと書きましたが、
逆に林は何度も「林がいれば…」と思わせた選手でした。

同じタイプではないが、ストライカー気質の新居の加入で
ようやく林不在を嘆く事はなくなりましたが、
試合終盤でゴールが欲しい時に林が出て来た時の期待感は
未だに誰も越える事ができていない。

スタメンで試合に出たいとジェフから移籍したので、
村井達と違って、対戦相手としての林にネガティブな感情は抱きませんでしたが、
ジェフ時代と変わらずベンチスタートが多かったのはちょっと残念でした。

林といえば、ビッグスワンでのロスタイム・オーバーヘッドも印象深いですが、
オシムに「世界の奇跡」と言わせた、
スタメン出場で81分にゴールを決めた東京V戦が思い浮かびます。
アウト回転シュートが地面ギリギリを滑るかのようにして決まったゴールは最高でした。

新居のチャントはまた林で使う事になるのかな?












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
