月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


移籍関係は全部決まってから触れる予定なので、ジェフとあまり関係ない話でも(笑)

シーズンシート自由席は朝8:30から抽選で試合まで暇です。
今年は色々と抽選後を満喫するために試行錯誤したので
同じく暇つぶしに困ってる方の参考になればと。


□アリオ蘇我

フクアリに通っている人なら知らない人はいないであろう、スタジアム近辺の商業施設。
ただ、土日は毎回イベントが催されている事を俺は今年知りました。

2009年の開幕当初に抽選後の暇潰しに困ったので、
フェスティバルウォークで映画でも見ようかと思ってバスに乗ったら
社内の広告に「ウルトラマン・アストラ握手会」の告知がありました。
ちょうど良い時間の映画がなかったので、アリオに戻って握手会を見に行く事にしました。
エスカレーターから降りてくるウルトラマンに爆笑して、
それ以降アリオのイベント予定をチェックするようになりました。

試合日と良いイベントが重なる事が少なかったのですが、都合よく見れたイベントを紹介。


■レスキューフォース。

ario01.jpg
テレビ東京で放送しているらしい特撮ヒーロー。

ario02.jpg
後番組のレスキュファイヤーと夢のコラボ。


■ふれあい動物園。

どこかの動物園から出張。

ario06.jpg ario07.jpg

ario03.jpg ario04.jpg
やぎ、ひつじ、ぶた、あひるなど小動物たち。
このイベントをきっかけに急に動物好きになりました(笑)


■お笑い芸人
普通にテレビに出てるレベルの芸人が来ている様子。

ario08.jpg
見れたのはU字工事だけだが、
時間の都合で見れなかったが東京戦では鳥居みゆきも来ていた。


■シンケンジャー

ario10.jpg
ario09.jpg
戦隊物の最新ヒーロー。物凄い人でほとんど見れず…

仮面ライダーも含めて特撮モノの登場率はかなり高い。
ショーの場合と握手(撮影)会の2パターンがある。


残念ながら俺は特撮モノに興味がないので満喫までは行きませんが、
無名ミュージシャンや大道芸人よりははるかに楽しめます(笑)


イベントはアリオのサイトで事前に調べられます。
http://www.ario-soga.jp/event/

ちなみに抽選後にアリオに直行すると開店前なので
ヒーローの中に入っている人がリハーサルやってたりします(笑)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
