月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


091223a.jpg
会場は福島県のJヴィレッジ。
極寒の宮城と違って、福島は良い天気。
応援していると暑いぐらい。

相手はチャンピオンの浦和レッズレディース。

今年、レッズとは3戦して0-4、0-4、2-7と大敗続き。
3試合とも10分以内に先制点を奪われているので、序盤を無失点で凌ぎたい。

091223b.jpg
GK:#1船田
DF:#16後藤、#17阿部、#3浅野、#27細川
MF:#14金野、#19吉本、#23清水、#22安田
FW:#8深澤、#9石田

控え:#7河村真、#6花桐、#10山田、#11海老澤、#18綱川

前回のメンバーに石田と吉本が追加。現状ではベストなメンバー。

スタンドではベンチに入れなかった選手も観戦。

試合はボールを奪いに行っては軽くいなされ、
ボールを持ったらあっという間に囲まれてかっさらわれる。
力の差は歴然だが、粘り強く守って早い時間帯での失点を許さない。

20分が経過。何度も攻撃を跳ね返すが、
セカンドボールを拾われ続けて、遂に失点。

その後も守備に奔走。前半は0-1で終了。

後半、右CKからの混戦で押し込まれて0-2。

交代:吉本→山田、深澤→海老澤、安田→綱川。
綱川の石田へのクロスからチャンスが生まれるがシュートまで行けず。

0-2で試合終了。

2失点は今までの対戦で最小失点に抑えたが、
打ったシュートが1本というのも一番少ない。
これを進歩と評価するかどうかは難しい(汗)


これでジェフレディースの2009年の日程を全終了。

リーグ戦:18/21
ミニ国体:2/2
国体:0/1
全女:2/2

今後も越える事のない観戦率を達成した気が(笑)

おかげで7箇所も観戦スタジアムが増えました。
ユニバー、長岡、鴨川、駒沢、Jヴィレ、新潟市陸、宮城スタ。

2008年、トップチームがまったく勝てず下位に沈みにストレスが溜まっていた時に、
L2で負けなしのレディースがあったおかげで精神的にかなり救われました。

恩返しというわけではないですが、今年はL1という厳しいステージに
戦いの場を移すレディースを全力で応援しようと思ってました。

そんな心配をよそに厳しいL1を戦い抜き5位、全女でも初のベスト8進出。
なかなか勝てない苦しい時期もありましたが、
終わって見ればL1一年目にして好成績を収めました。

トップがJ2降格で日曜開催が増えそうなので、
来季はどれだけ応援に行けるかわかりませんが、
今後も可能な限り応援を続けて行ければと思います。

個人的には安田有希のL1初ゴールが見れなくて残念でしたが、
来年、俺が欠席の試合で決めるパターンの予感がします(笑)

1年間お疲れ様でした。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
