月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2009/12/26

常盤木学園戦

全日本女子サッカー選手権。女子サッカーの天皇杯です。

L1所属のジェフレディースは3回戦からの登場。
緒戦は宮城スタジアムでの常盤木学園。
宮城スタジアムはこの機会に行かなかったら一生行かない気がしたので行って来ました。

前日に雪が降って、試合の日もスタジアムの回りは雪だらけ。
ピッチでは除雪作業で続いており、第1試合のキックオフが30分遅れに。

091220a.jpg


第1試合は浦和vs大原学園。

091220b.jpg

大原学園には昨年までジェフに所属していた小林菜摘が所属しており、
ジェフサポは密かに大原を応援。

L1チャンピオンとL2中位のチームでは力の差が歴然(汗)
大原はシュートを1本も打てずに0-4で敗戦。

第2試合でジェフレディースが登場。

第1試合が30分遅れにも関わらず、第2試合は予定通りの時間に始めるために、試合前のピッチでのアップ時間が短か目だったのが苦戦に繋がったのか…

091220c.jpg

GK:#1船田
DF:#16後藤、#17阿部、#3浅野、#27細川
MF:#14金野、#10山田、#11海老澤、#18綱川
FW:#8深澤、#23清水

控え:#7河村真、#6花桐、#20三上、#15河村乃、#22安田
*背番号に変更あり

相手の常盤木学園は後藤史、山田頌子の母校の高校女子サッカーの名門。
常盤木は応援にブラスバンドが登場。
「楽器に負けられない」とジェフサポも熱い応援で対抗。
寒くて跳ねて応援してないと死にそうだったのもあるが(笑)

第一試合で浦和が快勝しただけに、
ジェフも負けずに高校生相手に違いを見せ付けて欲しかったが…

大苦戦。ミスの連発。

カップ戦の緒戦の特有の緊張。
3℃という気温、凍ったピッチ。
相手のモチベーションの高さ。

苦戦の理由は色々考えられるが、とにかくやきもきする展開で試合は続く。

前半が終わって0-0。

ハーフタイムに金野→花桐。後半9分に綱川→安田。

攻撃がうまく噛み合わないだけに、安田のドリブル突破からのチャンスに期待。
ただ、思ったより動きにキレがない。
代表合宿後に体調不良でしばらくお休みしていたらしいので、
コンディションが万全ではないのかも?
毎年年末にケガしたり、全女と相性が良くないのかな?(汗)

それでも何度かチャンスを作り、
残り5分という所で深澤のゴールをアシスト。
しっかり仕事をこなす辺りはさすがの一言。

091220d.jpg

延長の可能性を考慮し始めた頃だっただけに一安心。
2分後には後藤→清水で追加点。

091220e.jpg

なんとか緒戦を突破。

091220f.jpg

今年は試合に勝ったら嬉しくて写真なんて撮ってる場合じゃなかったので、
でんぐりの撮影は凄い久しぶりだったりする(笑)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
