月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


1-2で敗戦。

先制される苦しい試合展開でしたが、後半26分に同点ゴール。
その雰囲気は去年の残留劇の再現のスタートとなる予感がしました。

しかし、3バックに変更してぽっかり空いたサイドを使われて
あっさりと突き放されてしまいました。

「これで勝てないならどうしたら勝てるんだ…」というのが俺の本音です。

試合後にはブーイングだ拍手だで揉めごともあったみたいですが、
俺はブーイングで奮起を促す余地は残っていないと思います。
そして、応援の後押しで何とかなるレベルでもないとも思いました。

俺は選手が頑張っていないとは思いません。
間違いなく必死にやってます。
それでも勝てないのは、ジェフが弱いからです。
この現実から目を背けてはいけないと思う。

最後の外国人枠を補強して、
監督を代えて、蛭田SMも解任した。
打てる手はすべて打った。

あとはこの現有戦力でどれだけの事ができるのか?

残り7試合で15位との差は7。
ホームでまったく勝てず、
アウェーの対戦は上位チームばかり。

スタジアムに足を運ぶのをやめるのか、、
勝てない理由を誰に押し付ける批判を繰り返すのか、
「ここまで来た以上は」と最後まで見届けるのか、
「信じるしかない」と応援する事を貫くのか、
あるいはそれ以外の選択肢か。

どんな結論を出すにせよ、じっくりと考える良い機会かなと。

浦和戦がすぐに迫っているのでそれほど時間はありませんが、
自分がやるべき事は何なのか、自分にできる事は何なのかを考えようと思います。

現時点で結論は出ていません。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
