月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


「順調に行けばキックオフには間に合う」ぐらいの予定でしたが、
予想よりもはるかに順調にホムスタに到着。
スタンドに入ろうとすると選手がアップに入場して来たらしく応援が始まった。

新潟戦ではアップ中の応援なしで
選手紹介時の選手コール、WIN BY ALL!を
全開でやったらすぐに喉に潰れるのがわかっているので
セーブしながらやらざるを得なかった。
アップ中の応援は喉のウォーミングアップなので、
試合前に応援はやってくれないと困る。

90分間にすべてを出し切るためにも、
アップ中から応援を始める必要があると思う。

力の温存とかの意味合いだったら、
相手チームの選手紹介時のブーイングとかのが100倍ムダ。

ホムスタはサッカー専用でピッチが近いが
ゴール裏にやたら高さがあって、
後方の席だとゴールネットの一部が見えない(汗)
あと、風が通らないのでやたら蒸し暑い。
やっぱりフクアリが最高だね。

GKをグッピーに変更。ミシェウがスタメン。

7分にミドルで先制されて出鼻を挫かれるが、
ミシェウのパスからネットが抜け出して倒されてPKゲット。
これをネットが自ら決めて同点。

後半、ミシェウのクロスにネットがドンピシャでヘディングするも
叩き付けすぎてバーを越えていく。
チャンスの後にピンチあり。

パク・カンジョにループ気味のミドルを決められて1-2。

今のジェフは失点すると完全に気落ちしてしまう。
勝つしかないチームがリードされているにも関わらず防戦一方に…

巻、太田、和田と次々と交代カードを切る。

残り時間が5分を切り、絶対絶命の状況。
和田のロングスローを巻が落として、浩平が叩き込んだ。

ロスタイム。チャンスとピンチの連続。

ジェフのゴール裏のボルテージはMAXに達した。
「アウェー遠征での応援が一番熱い」とは良く言うが、
今日のゴール裏は本当によく戦っていた。
爆心地はもちろん、屋根の影響があるにしても、
後ろからも拍手の音が凄く聞こえてきた。

結局はどちらにもゴールは決まらずドローのままタイムアップ。

15位山形との差は1縮まったが、
次の直接対決で勝っても逆転できない事になった。

しかし、終わった事を嘆いてもいてもしょうがない。
大事なのは切り替えて次の試合で勝利する事だ。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
