月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


サポミでネットの応援がお披露目。

コール
ネット!ネット!ネット・バイアーノ!
ネット!ネット!ネット・バイアーノ!

チャント
ネトネトネトネトネトネトネトゴール
ネトゴール ネトゴーオーオル

登録名は「ネット・バイアーノ」なんだから
ネトじゃなくてネットで作った方がいいんじゃないのかな。
まあ、日本語表記なんて当てにならない

正直ネト連呼は歌いづらい。
歌いやすさを考慮して歌作らないと
スタジアム全体を盛り上げる事なんかできないよ。

それと「どんな時でも俺たちがついている」の
ゴリ押しはいつまで続くのだろうか…
盛り上がりの無さに気づいてないのかな?
キックオフ一発目にあの歌はないでしょ。
歌詞詰め込みすぎで息が続かないから
歌えば歌うほど声量落ちていくよ。
ただでさえ歌う人少ないのに…

あと金沢のコールは
*** カナザワ リョウ! リョウ!
*** カナザワ リョウ! リョウ!

ちょっと変則。ジェフにいた広山とかの応援だったみたい。

大分ですでにやったみたいだけど、
これもサポミで告知しとけば良かったのにと思う。
応援に参加する気がないのゴール裏に来るのもどうかと思うが、
コールリードする側も
勝手にやるからやる気がある奴だけついて来い的な
スタンスじゃいつまでたっても
一部の人が応援している状況は変わらないだろうなと思う。


中後先発かと思われたが、まさかの佐伯スタメン。

前半は神戸にチャンスが多く、
クロスバーに助けられた場面も。

坂本が(踏まれて?)ボールを奪われ
そのままカウンターで見事に突破されて失点。

後半の巻き返しを狙う。

交替出場も益山のクロスから
谷澤のシュートがディフェンスに当たってゴール。
盛り上がるスタジアム。

負けてる時ほど頑張らないとダメだと
懸命に応援してきたつもりだったが
嬉しい時のテンションの応援に
ここまでの応援がいかにしょぼかったのかと実感(汗)

劣勢時の応援はモチベーションの維持が非常に難しい。

その後はカウンターの応酬という感じ。

深井のスピードはカウンターで脅威になっていて
スタジアムも盛り上がっていたが
実際はあまりフィニュッシュまで繋がっていない気が…

単独でサイドを抜け出しても
味方が誰も追いついてないから
さらにディフェンスを抜いて
シュートまで持って行かないといけない。

実際、同点の後もそれほどチャンスなかったね。
CKで良太がドフリーで外した場面ぐらいか。

連勝できないね~。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
