月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


090627.jpg

抽選後はアリオに行ってイベントを見るのが恒例になってます。
なかなか試合の時に良いイベントが重ならないのですが、
今回はお笑いのU字工事が来ました。
ちょっと暑かったが楽しい時間が過ごせた。

前節、名古屋に手応えを感じる勝利を収めたジェフ。
順位表の下位をさまよう事にならないためにも
現在の順位だと残留争いの直接のライバルと言ってもいい
大宮との一戦は非常に重要な試合。

出だしは非常に良かった。
名古屋戦の好調を維持しているように感じた。

しかし、15分にディフェンスラインの裏を取られて決定機を与えてしまう。
岡本が飛び出しで失点は免れたが、
この場面を気に、流れは一気に大宮に流れた。

遠目からのミドルがバーを叩くなど
幾度と無く大宮にゴールを襲われれる。
37分に右サイドから左にボールを展開されると
そこからのクロスを石原がシュートし、
ポストの跳ね返りを藤田に押し込まれて失点。

後半になっても流れは変わらず、
攻撃でパスは繋がらず、
大宮に何度も決定的な場面を作られる。

失点こそ凌いで来たが、
77分に相手のスルーパスを、
エドが相手をブロックしてGKに任せようとするが、
相手に前に入られ、ゴールへ流し込まれて失点。

さすがに心が折れかける…

しかし、0-2となった事で失うものがなくなったジェフは
米倉と益山という若い力が躍動。
絶望的な試合のわずかな希望の光となる。

ロスタイムにはエドが一発レッドで退場。
今年は去年に比べて警告の数が減り、
名古屋戦ではMVP級の活躍だったのに…

とにかく次節出場停止なので
頭を冷やしてもう一度奮起してくれる事に期待。

試合後はバックスタンドからもブーイング。

ジェフサポがブーイングする時は
大抵、「ブーイングできるほどの応援したのかよ」と思うのですが、
この日はさすがにしょうがないと思いました。
厳しく言うとこの日のプレーは応援するに値しなかった。

こんな試合になってしまった原因は
サポよりも選手が一番わかっているでしょうから、
次の試合で気持ちを入れ替えて頑張ってもらうしかない。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
