月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分遅くなり巻いたが、鴨川遠征を(笑)
ホームですがかなり遠かったです。
今週末のアウェー駒場の方が近いと思います。

090510a.jpg

その上、何の変哲もない陸上競技場。
しかし、意外にも300人を越える観客が!

GK:#30斎田
DF:#16後藤、#28高橋、#3浅野、#5西口
MF:#19吉本、#20三上、#23清水、#22安田
FW:#9石田、#14金野

控え:#2柴田、#10牧野、#11井上由、#31海老澤、#8深澤

長期離脱していた金野が久々に復帰でスタメン。
牧野がベンチに控えているのを見て、層が厚くなったのを実感。

相手は湯郷ベル。
昨年の全女で1-1でPKの末に敗れた相手。
エースの宮間がアメリカに移籍し戦力ダウンは否めない。
連勝の勢いをいかして叩いておきたい。

しかし、東総よりも強風が吹くコンディションにジェフレディースは苦戦気味。
風下の前半は中々前にボールを運べない。
逆に湯郷は風をうまく利用して攻めて来る。
8分に先制点を許した後も湯郷ペースで試合は進む。

前節復帰するも目立つ活躍のなかった清水の快足が目立つ。
右サイドを基点にゴールを狙うジェフレディース。
中央で今野がキープして、清水へパス。
GKとの1対1を冷静に決めて同点。L1初ゴール。

090510b.jpg

早い時間に先制されて、30分過ぎに同点弾。
前日に前半終了間際で逆転したトップの残像が頭をよぎるが、
さすがに再現はならず1-1でハーフタイムへ。

後半はジェフレディースの反撃かと思われたが
逆にボールが伸びすぎて攻撃が繋がらない。
湯郷は風をうまく計算してサッカーをしている。
サッカーの上手さではジェフレディースより一枚上手。

海老澤、深澤、牧野と攻撃的選手を次々投入。

それでも後半の終盤にはジェフレディースが圧倒的に攻める展開に。
前半はあまりボールが回ってこなかった左サイドからの攻撃が増える。
安田が得意のドリブルでサイドからの突破を図るが
いつもに比べてボールが足につかない場面が多い。
それでもチャンスと作り出すが、決定的な場面に繋がらず、
最後は若干ガス欠気味で精度を欠いた。

押し込まれながらも湯郷は鋭いカウンターから
あわやという場面を作られて冷や汗。

90分間走り回るジェフレディースにとっては
この日の暑さは厳しいものだったかも知れない。

それにしても「湯郷を引き分けて悔しい」とかサポが言ってるのは、
開幕前の予想とあまりにかけ離れすぎていて、あまり贅沢だ(笑)

次の相手は強敵の浦和レッズレディースだ。気を引き締めていこう。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。