月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


お待たせしました。(待ってない?)
ちばぎんカップ観戦記です。

前座試合のジェフのジュニアユースが柏に1-0で勝った事以外に
試合開始前に関してはネタがありません。
グッズ売り場等も行っていないし、
ゴール裏中央では新しい応援の練習をやっているようでしたが、
俺のいた場所からでは何を歌っているか聴き取る事が困難で不明。
「イヴィチャ・オシム ジェフユナイテッド!」というコールと
坂本、羽生、ストヤノフの応援がお披露目されたようです。

20060219233244.jpg
ジェフはハースが1トップの3-6-1。右に晃樹、左に智。
主力級で不在だったのは櫛野と水本。
ベンチには堀川、川淵といった新鮮な名前も。
新加入でいきなりベンチに食い込む選手がいたら
面白そうだと思ったが残念ながらそれはなかった。

予想していた事ではあったが、
前半のジェフは動きがとても悪かった。
ボールを柏に支配し続けられ、
攻撃に移ってもなかなか噛み合わず、
最初のシュートを打つのに10分近くかかった。
全体的にミスが多く、中島は特にパスミスが目立った。
にも関わらず中島の応援が歌うとやたら盛り上がるゴール裏(笑)

前半唯一の見せ場を作ったのは智。
ドリブルで持ち込み、ハースとワンツーでGKと1対1になるが、
トラップ時にボールが弾んでしまい、正確なシュートが打てず・・・
しかし、アグレッシブにしかけていく姿勢には拍手。
智には前進しようとする姿勢が強く見えた。

前半終了。試合内容も寒いが気温も寒い。

後半が始まってすぐにジェフに先制点が入る。
晃樹のパスを坂本が反転で相手をうまくかわして左足でゴール!
20060219233254.jpg
うろ覚えですが坂本の応援。
「GO!坂本! GO!坂本! GO!坂本! 男・坂本 魅せろ~」

先制した事が良い影響を及ぼしたのか
後半はジェフのペースで試合が進んでいく。
何度かジェフに得点のチャンスが生まれるがゴールは決まらない。

20060219233309.jpg
見るからにパワフルそうなハースのFK!

後半になって試合がドンドン楽しくなってくる。
試合を見ているこちらも去年の楽しい感覚が蘇って来る。

後半24分に晃樹に代わって浩平が登場。
智と浩平のコンビでゴールが決めて欲しいのですが
その願いは今日も叶わず。

後半42分、遂にジェフに追加点が生まれる。
左サイドを突破した坂本のクロスを
中央でハースがゴールに押し込み2-0。
シュートを打てそうな場面でもパスを選択するハースではあったが
決める所ではキッチリ決めて期待に応えてくれた。

羽生に代わって楽山が投入されるが
楽山は一度ボールに触った程度で試合は終了。
ジェフが見事にちばぎんカップを制しました。
20060219233353.jpg

まだまだ100%の状態ではないがやはりジェフの試合は楽しい。
今日の観客は何とか1万人を越え、
ホーム側は指定席、自由席ともにかなり埋まっていた。
試合後にファンクラブ受付のブースに行列ができていたのも嬉しかった。
こうして結果を残していけば毎回満員になる日も近いかも。


[ 試合結果 ]
ちばぎんカップ
ジェフユナイテッド千葉 2-0 柏レイソル

[ 得点 ]
後半4分:坂本
後半42分:ハース

[ スタメン ]
GK:立石
DF:斎藤、ストヤノフ、結城
MF:勇人、中島、坂本、水野、山岸、羽生
FW:ハース

[ 交代 ]
後半24分:水野 → 工藤
後半44分:羽生 → 楽山

観戦&レポおつかれさまです!!
坂本さんの応援歌は聴いたことないですがあるんですね☆
智が決めてくれるのを期待してたので少し残念ですが勝って本当によかったです。
あのドクロの旗は何の意味があるのですか。ジェフには合わないようなきがするんですが
お疲れ様です。レポ待っていました。
シーズンはじめは?と思っていたユニもかなり似合っていて満足です。
>ブラックさん
坂本の応援は以前あったのとは違う新バージョンでした。
羽生は以前の応援と同じようで違う微妙な感じでした。
智のゴールは開幕戦でということで(笑)

>ハルさん
俺にもあのドクロの意図はわかりかねます。
ジェフの応援という意味にはどうやっても取れないし、
グリダーレと応援団名が入っている点から考えたら、
柏に対するメッセージとも思えないし。

>todokeさん
選手が着てプレーする姿を見ると
カッコ良く見えるんですよね。
結局今年もユニを買ってしまいます(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
