月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


家を出る時はそんなに寒くなったのに開場の頃には極寒に(汗)
それでも試合中は半袖ユニフォーム!!
昨日の試合中に寒いと感じた方!跳ねたら寒くなるなるよ。

久々に櫛野チャントが歌えました!
櫛野亮 守れ 櫛野亮 勝利を呼ぶ 守護神 櫛野♪

そんで選手紹介時にあっこちゃん。相手の選手紹介も無視してあっこちゃん(笑)
相手チームの選手紹介に応援を被せるのはマナー違反と感じる方もいるかも知れませんが、
もともと日立台はアウェーチームの選手紹介がほとんど聞こえません。
ホームチームの紹介は聞こえるので意図的に聞こえないようにしているとしか思えません。
そんな運営をするチームにリスペクトする義理はないと思います。

アウェーチームへ「ご来場を歓迎します」とアナウンスがありましたが
あんな運営でどの面下げてあんなコメント発してんかと。
一応、男子トイレには簡易の手洗い場が出来てたね(笑)

今日はグリダーレの隣ブロック。久々の爆心地でかなりやりやすかったし、
直前まで「寒い」しか言わなかった割に最初から喉の調子が良かった。
ちばぎんの時の端の方とは同じゴール裏でも大違いの環境。
グリダーレは本当に応援頑張ってるな~と感心。

選手紹介であっこちゃんをやったので
選手入場時はもしかしてアメグレ復活?なんて話していたら、
選手入場も普通にあっこちゃんでした。

そんなに強く訴える気はないですが
選手紹介とか選手入場とかゲーフラ出すポイントで
あっこちゃんだとゲーフラを出す機会がドンドン減るんですけど・・・

前半の応援はイマイチ。ただ先制を許した後は
選手の動きが良くなったのも影響して応援のパワーが増した。
ただ、ガンバ戦でも思ったが、
失点してからエンジンがかかるのは悪い癖だ。
今のジェフはそうそう逆転勝ちするチームではない
お尻に火がつかないと頑張らないではダメだろう。選手もサポも。

後半に坂本のゴールで追いついてからは良い雰囲気に。
応援が良くなって来たので、これなら逆転もありえると思ったが、
審判の判定にことごとく水を挿されて、
深井が交代で下がるとそれまでの機動力が半減して1-1で試合は終了。

この試合の審判には正直にキレるのもわからなくないですが、
判定に文句を言う前に、しっかりと守備のコールしましょう。
仮に、選手が文句言っている間にリスタートされてゴール奪われたら
「何やってんだ!すぐ切り替えろ!」って思うでしょ。
サポも同じように状況に応じた切り替えをするようにしましょう。
守備のコールが始まっているのにブーブー言ってもしょうがないですよ。
審判が判定を理由に負けたなんて一番最悪ですから。
審判の質に左右されないメンタルも必要だと思います。
選手はあんな判定にも集中を切らすことなく頑張ったと思います。
審判の質はもっと上げてもらわないと困りますが・・・

この試合の応援は非常に充実感がありました。たまに真ん中でやると新鮮でした。

後半のジェフのサッカーは非常に良かったので勝利が欲しかった。
だからこそ次の川崎戦が非常に重要です。
最初から全開でホームの雰囲気を作り出すように頑張りましょう!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
